ウェスティンでプール

a0258686_7453380.jpg


これは京都から帰ってきた日、
5時ぐらいにラーメン屋さんでがっつりラーメンやチャーハンを食べたのに、
9時ごろお腹が空いた息子に「晩ごはん何?」と聞かれ作った味噌汁。

1杯にもやしが半袋入っています。
豚汁のように具沢山じゃないけど、外食続きで疲れた胃腸には味噌汁と炊きたてご飯で十分でした。


+++

さて、山元麺蔵で美味しいうどんを食べた後はホテルに戻りチェックイン
・・・をするはずが、いつもなら早めでもチェックインの手続きをしてくれたのに今年は忙しいためか前倒しチェックインは無理だった。

なので、ウルサイ子供たちのためにチェックイン前にプールへGO!
2時過ぎから6時前まで延々と泳いでいた。

a0258686_754457.jpg


私はサウナに入ったり、ジャグジーに入ったり・・・など、のんびりするつもりが、
ママも一緒に泳ごう!」と何度も言ってくる。

今年は子供同士で遊んでくれると思っていましたが、まさかの私も一緒に泳ぎまくる羽目にはるとは。
友達とも遊びたいが、私とも泳ぎたいらしい・・・

自分が6年生のころに比べると我が子かなり幼いなぁと思うが、もう一人もお母さんと楽しく泳いでいた。
一人っ子とはそういうものなのか。それとも男の子だからか。

などと言いつつBEERはしっかりと飲む。

このジョッキ、容器の周りに水が溜まっており、本来は凍っているはずなのに準備不足のためかだたの水だった。
よって、逆にBEERがぬるくなるという残念なことに。

a0258686_7561459.jpg

しかもバイトくんは新人なのかビールのつぎ方もなっておらず、泡を含めてもまさかのジョッキ2/3をついだだけで「お待たせしました」と手渡された。

すかさず「いやいや~、それはアカンやろ~!ちゃんと上まできっちり注がないと !且つ泡も少なめに!」というと

「あっ、は、はいっ!」と言いつぎ直してくれた。
美味しければ2杯目も頼むが、ぬるいビールは1杯で終了。


+     +     +


そしてやっとプールから解放され、部屋へチェックイン

私と息子のベッド
息子がダイブする前に、「ちょっと、まってー!」と止めて写真をパチリ。

a0258686_7574666.jpg


4人部屋なので結構広いです。
窓の外は緑がたくさんで、向こうには東山如意ケ嶽の「大文字」が見えました。

a0258686_805145.jpg




そして・・・夕食。
友人と「美味しいうなぎのお店」の話をしていたため、お口はすでにうなぎモード
そういや、今年の土曜の丑の日に食べてないし。

と思ったが、息子たちの「ホテルのブッフェがいい!」という強い要望と親もブッフェでいいと言うので決定。

翌朝も同 じところで朝食だし、1人6,000円近く出せば、もっと美味しいものが食べられるのに・・・
と、行きたくないのが本音だが、ここは皆の意見に従いました。


子供たちは自分で好きなものを好きなだけ選ぶことができるというのが楽しいらしい。

それは明日にアップします。


+     +     +

おまけ

息子が買った京都土産は、先日「進撃の巨人」のイベントに連れて行ってくれた友人へのもの
チョイスがシブい。

「これ、◯◯ちゃんに似合うと思う〜」と京組み紐のストラップ
手触りのいいハンカチに陶器のヘヤピン

a0258686_8153231.jpg


そして、これまた手触りのいいタオル
絵がカワイイね。

きっと彼女は喜んでくれると思うよ。

a0258686_8171585.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-08-08 09:14
おはようございます
見た瞬間ラーメン?って思っちゃいました(笑)
我が家の旦那もしっかり食べた後に飯って言う時があります、そんなときはこれですね!
覚えておきます。
Commented by vacancesfamille at 2015-08-08 09:48
こんにちは☆
いつも美味しそうなお食事、参考にさせて頂いております。
我が家も一人っ子で4年生。未だに「ママも一緒に!」と同じく言ってきます(笑)。重い腰をあげて私もプールに入りました・・・息子さん、とっても趣味が良いお土産です(*^_^*)
Commented by マイコ at 2015-08-08 12:12 x
いやぁ~なんてアッパレなお土産のセンス

さっすが~って 感心しました


うーんと貴重な休みを満喫してくださいね

そのあとは 必ず ○○へ…
Commented by kimi at 2015-08-08 18:16 x
今時の子って…考え方が幼稚ですよね!!自分達は歳より上に見てもらいたかったりしてましたけどね…
だって入社式にも親同伴したいという新社会人さんが多数いるとか!?
理由は、居ると安心だから…
うちは娘なので…もう母はうざがられますけどね…

息子くんの選んだお土産!!素敵♪
ラジオ体操のタオル!!ツボです(笑)
友人の方もきっと笑顔になりますね(*^^*)
by sobubu | 2015-08-08 08:18 | うちごはん | Comments(4)