夜はビュッフェ

a0258686_102338.jpg


チェックインしたら夕食のビュッフェへ

ここはご朝食もここで食べるビュッフェのカフェレストランです。
大人は朝食の場所を変更することは出来ますが、そんな朝から別々に食事する訳がないので夜も昼もここ。

大人5,600円に+飲み放題1,900円を追加
子供は2,900円。(税抜き・サービス料別)

HPから拝借しました。

a0258686_10241123.jpg


上記場所に立っている人にローストビーフを4つ注文した。
すると2つのお皿に2人前ずつ入れてくれた。

いや・・・4人なんですけど・・・。

ビュッフェなので何度でも食べられるが、味は良くも悪くもビュッフェの味なので、これ1回のみ。
a0258686_1030461.jpg


そしてトップのは私の一皿。
一皿目の目がないのは追加で何も食べなかったから。

あと、私が入れたものはサラダ。
ポテトサラダにリンゴがたっぷり入っていて美味しかった。

a0258686_10344185.jpg


で、飲み放題にしたのでビールを注文したら、まさかの瓶ビールだった。
酒で元を取ってやろうという、意地汚さを発揮しても瓶ビールは2本が限界。

飲めるお酒のジャンルがほぼない私は、仕方なくワインの白。
友達はワインが大好きらしく、しょっぱなから赤。

ウェイターは2cmしか継がないが、無くなったところでつぎに来るわけではないので
一度にもりもりついでもらった。

しかしその前に攻防戦があり、「もっと!」といってもプラス1cm程しかつがない・・・
なので、「表面張力でお願いします。」と言って、やっとここまで。

多分、友達は1本半、私は1本飲んだ。

a0258686_10391480.jpg


息子は以下のチョイス。
しかも、ムール貝は全て殻が開くことなく食べられなかったという・・

エビは私が食べた。
a0258686_10443785.jpg


息子たちは15分ぐらいで食べてしまい、ひたすら綿あめ作りに夢中だった。
(1時間以上も・・去年はチョコレートフォンデュ&アイス)

私はワイン飲みながらデザート

a0258686_10502716.jpg



ちなみにこちらは9時までということを知らず、いい感じに酔っ払っているとサクッと閉店になってしまった。
早すぎるぞーーー!

+++

で翌朝、同じ店で同じような食事に食指が動かず、私はオムレツにアイスコーヒーのみ。
たけど、オムレツはサイコーに美味しい!

なので3皿食べた・・・・食べ過ぎ。
何も入れないプレーンに塩が好き。
a0258686_10545664.jpg


息子はチーズ入りオムレツに米、味噌汁、とろろ、漬物というジジくさいチョイスだった。

ところで、ここの朝食ビュッフェはホテルに滞在しているほとんどの人が利用していると思われるが、
入り口で「何名様ですか?」の直後「How many people?」と両方言われ
4本の指を立てたら、まさかの中国人席に案内された。

案内され、即座に「ここはイヤじゃ!」と言ったら、戻って白人席を通り抜け日本人席に案内された。

そういや、ここ数年中国人だらけになりカトラリーやジャムの小瓶などが無くなり
塩コショウもテーブルから無くなっていたが、今年は復活していた・・・。

ホテル側もイロイロ苦労しているのね。

ホテルでは必ずハッキリと日本語で喋りましょう。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-08-09 15:56
ポテトサラダにリンゴ、私の母もリンゴ入りのポテトサラダ作っていたな~って思いだしました
by sobubu | 2015-08-09 11:04 | そとごはん | Comments(1)