小松菜炒め温玉のせ

数か月前からジュラシック・ワールドの公開を心待ちにしていて、息子と「公開したら行こう!」と約束していました。

で、実際観に行くことになった時、『BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE』が2日遅れて公開された。

息子は「絶対にジュラシック・ワールド見に行こう!」と言ってたくせにサクッと裏切り
『BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE』を観に行くことになった。

私は前回の『THE LAST-NARUTO THE MOVIE』が「なんじゃこりゃ」と思う内容だったので
はっきり言って付き合いたくなかったが、「夏休み」なので、仕方なく彼の要望を優先した。

内容は、前回と比べ物にならない位に面白かったので、よしとしよう。

で、次は絶対にジュラシック・ワールドだ!と13日に行くつもりが、2Dが字幕、3Dが吹き替えというパターン。
息子は目が悪いので3Dは無理。

すると、息子は「じゃぁ、ミッションインポッシブルに行こう!」と私を気遣っているが、彼が本当に見たいのはミニオンだ。


これは、ジュラシック・ワールドはDVDで見るようになること間違いなさそう・・・。

+++

最近外食が続いているので(写真はたまる一方)野菜摂取に小松菜を買いました。
息子が食べてくれるのはお浸しより炒め物。

なのでにんにくで炒めて、仕上げに温泉卵を乗せてみたら何気に美味しかった。
味付けのベースは塩・コショウに仕上げのだし醤油。


a0258686_7342931.jpg


温泉卵の黄身がとろ~りとけて美味しい。
ご飯にも合うし、おつまみにもよい。

a0258686_7345522.jpg


メインは、前回作って好評だった甘辛の手羽先
作り方はこちら

a0258686_7351123.jpg



夏は揚げ物が敬遠されるためスーパーの揚げ物が売れるそうだが、そもそも根本的に家で揚げたのと買ってきた惣菜の揚げ物とは別物だと思う。

なので、暑くても、わが家は揚げまくります。

今回はタレに鷹の爪と一味を追加してピリ辛にしてみました。
夏は辛めが美味しい!

a0258686_736164.jpg




これは息子リクエストの「もやしポン酢」
あっさりしているので息子のリクエスト率は高い。

今回はナムルにしようかと思っていたが、夏はやはりポン酢が美味しい。
私は自分のお皿に取り分けて、和辛子を追加してからしポン酢に。ピリリとしてうまし。

a0258686_7361949.jpg



おまけ

掃除機をかける際は、部屋の窓は全て全開にするのですが、玄関のドアもあけると凄く風が通る。
だけど、蚊も入ってくるので蚊取り線香でガードします。

息子は「蚊取り線香の匂いはいいね~」と、やはりジジくさいことを言っていた。
と、私も大好きですけどね。

a0258686_6423359.jpg




下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by おみつ姫 at 2015-08-10 10:30 x
そうですってね。スーパーの、しかも天ぷらが夏は売れ行き好調らしいですね。暑くて支度するのが面倒だから「そうめん茹でて天ぷらでも添えて」ってことなんでしょうかね。私もスーパーの揚げ物、しかも天ぷらは、絶対に別物だと思います。
我が家は夏なぜか揚げ物メニューが多くなる気がする。。。昨日は串揚げ。今夜はあっさりにしようと思いつつ、この手羽先おいしそうだなあ、なんて。汗だくで揚げてビールでキューっですかね♪
Commented by kimi at 2015-08-10 10:56 x
私も暑くても…揚げ物しますよ!!
昨日も娘のリクエストは豚カツだったし…

私も蚊取り線香のにおい好きです♪
夏!って感じですよね(*^^*)

Commented by くいだおれ at 2015-08-10 13:13 x
姐さんこんにちは~☆

姐さんちのご飯食べてたら、夏バテなんて絶対しなさそうです!
by sobubu | 2015-08-10 10:15 | うちごはん | Comments(3)