縁(YUKARI)の唐揚げ

昨日はジュラシック・ワールドを観に行ってきました。

いつも行く映画館では吹き替えが3Dのため、別の映画館にしたのですが、ボーっと運転していたらいつもの映画館を目指して走っていた。

車中では息子が「ポップコーンを買う」と言うので「は?この間食べたばっかりやん!また食べるの?」と聞くと、

はぁ?逆に映画館でポップコーンを何で買わへんのか聞きたいんですけど

あぁ、そう・・・映画とポップコーンはセットなんですね。
ここでは贅沢キャラメルポップコーンとかいうもの。
a0258686_903159.jpg


さて、念願のジュラシック・ワールドはすこぶる面白かった。
息子も、もう一度見に行けるというほど。

ただ、吹き替えに有名人を使うのはやめて欲しい。
主役の2人とも映像と声が合ってないし、会話が大根。しかも俳優と声も合っておらず最後まで違和感が残ったのが非常に残念。
ちなみに映画館で吹き替えを見たのは初めて。


+++

映画が終わったのが3:30頃だったので、何か食べようと言ったが、息子は「外で食べるご飯は味が濃いから家で食べたい」という。

でも11時ごろに朝ごはんを食べたっきりなので、買い物もしたいしということで唐揚げを買った。

朝ごはんは、そもそも外食する予定だったから軽めにと、
炊きたてご飯に鎌田のだし醤油でTKGにした。

しかし唐揚げは食べず。
a0258686_8321835.jpg


そして、家に着いたのが5:30。

もう夕食の時間なので夕食を作るというと、空腹の息子は先に唐揚げを食べるという。

いやいや、唐揚げを食べてしまったら夕食と称するものはいつになるのだ?
なので、慌てて唐揚げにご飯、牛すじスープ、えのきポン酢と納豆を出した。

買った唐揚げは縁(YUKARI)という唐揚げ専門店のもの。
結構有名なお店なんですね・・・知らなかった。全国展開しているようです。

ジューシーもも丸2個
カリッともも 2個
秘伝にんにく 3個

a0258686_8292397.jpg


レモンも要るというので添えたが、結局使わず。

鶏皮せんべいも買った。

別皿で出すのが面倒になり上に乗せる。
唐揚げも美味しかったけど、皮せんべいも美味しかった。
これ全部で1,100ぐらい。
a0258686_8333887.jpg


男前豆腐店の柚子豆腐で冷奴

a0258686_8362759.jpg


息子はえのきポン酢を食べながら(写真なし)「こういうのが食べたいから家でごはん食べたいねん」
と言いながら満足げにパクパク食べていた。

そうすね・・・京都へ行った日から外食続きで、その上ここ数日は買ってきたものばかり続いているしね。

すじスープは白だしベースで醤油はほんの少しだけ。
a0258686_8413663.jpg



おまけ

パスタが切れていたのでKALDIでまとめ買い。
いつものディ・チェコとCOSTCOでも売っているブルネッラのカッペリーニ。
ブルネッラのパスタは食べたことがありませんでしたが、150円台と安いので買ってみました。

a0258686_8494193.jpg


あと、我が家に絶対必須なのがジャークチキンのシーズニング。
それに、これも必須のマスタード

マイユのディジョンマスタードと粒マスタードを買ったつもりが、

ん?

BORNIER ディジョンマスタード?
息子に取ってもらったので、違うメーカーのものになっていましたわ。

ま、いい。
うちではドレッシングの旨味と風味付けにマスタードが必須で、スーパーで買うとほんの少しで高い。

a0258686_8585241.jpg


さー、今夜はちゃんとしたご飯を作ろうっと。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by きょこ at 2015-08-13 09:32 x
息子さんの返しに吹きましたwww
確かに、買わない理由を問われたら答えがないですね^^;

吹き替えに有名人を使うの、ほんっっっとやめて欲しいですよね!
シュレックなんて、浜田と紀香にしか見えなくて、興ざめでした。
ちゃんとした声優さんは、やっぱりうまいです。
声に気を取られないで、ちゃんとストーリーに集中できますから。

Commented by love-t_k at 2015-08-13 15:46
ジャークチキンのシーズニング20年ほど前に友達がジャマイカ土産で買ってきてくれたんだけど、はまりました(笑)
でもその頃は手に入らなくて、今は手に入りやすいから助かります!
Commented by あや at 2015-08-14 13:28 x
ご存知でしょうか?
マスタードって、ものすごく簡単に手作りできるのですよ!
私は手作りするようになってから、マスタードはバカらしくて買わなくなりました。
基本マスタードシードと塩とビネガー でできますが、風味付けにいろいろ工夫できます。
ディジョンマスタードは作ったことがないので良くわかりませんが、漉したりして皮を取り除いているのでしょうか?
by sobubu | 2015-08-13 09:00 | うちごはん | Comments(3)