人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

具沢山サンドイッチ

終戦の日の今日、火垂るの墓を息子と観て、アメリカン・スナイパーを観た。
また、ここ数日放送されているTV番組を観たりしていると、つい涙もろくなるのは歳のせいだろう。

時代は違えど、どちらも実話の名作だ。
(火垂るの墓はすこしちがうけど)

"戦争を知らない子供3世"の息子は「火垂るの墓は涙なくして見られへんわ」と言っている。
私も放送3分で既に泣ける。


+++

今日の朝昼兼用めしはサンドイッチ。

これは、美味しいパン屋さんで買った食パンを使った具沢山なサンドイッチ

具沢山サンドイッチ_a0258686_2124558.jpg

上から〜

パン
マヨネーズ
目玉焼き
トマト
ハム
レタス
キュウリ
ハム
粒マスタード
マーガリン
パン

ま、味はまぁまぁと言った感じかな。

息子は、やっぱり沼サンが好きらしい。

今回作ってハッキリしたことは、キャベツはマヨネーズで和えるよりそのまま挟む方がいい。

具沢山サンドイッチ_a0258686_2153034.jpg



息子は「パンはキライ!」とキッパリという。
でもサンドイッチならいいらしい。

私も子供の頃から、そんなに好きじゃないから似ているんだろう。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


Commented by kimi at 2015-08-16 00:13 x
こんばんは(*^^*)


お盆休み…満喫されてますか?

内もお昼に沼サン作りました!!
でも娘から…『サンドイッチって、手抜きだよね…』って言われて凹みました。
うちの娘もパンが嫌いです…
私も苦手です…
Commented by 実態を知る者 at 2015-08-16 08:50 x
美味しそうなサンドイッチですね!見た目が綺麗。
Commented by 月収140万円になった僕 at 2015-08-16 19:02 x

こだわったサンドウィッチですね~

本当に食べたい

コーヒーのお供に最高
Commented at 2015-08-16 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2015-08-15 21:07 | うちごはん | Comments(4)