人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

マカロニサラダとか

さて、短いお盆休みも終わって今日から仕事だ。
次は9月のシルバーウィークを目指して生きて行こう!と、思っている方は沢山いるだろう。

連休になるとアレもしてコレもしてと思っているのに、いざ連休になったところで何もせず、
終わるといつも後悔する。

例えば
たまった写真を現像してアルバム作るとか、
編みかけのマフラー編むとか、
息子のおもちゃを断捨離するとか・・・あれやこれや。

ま、いい。
1か月なんてあっという間だ。

+++

夕食は至ってフツー。

マカロニサラダ
マカロニサラダとか_a0258686_643696.jpg


息子が大好きなオクラのおかか乗せ。
何故か薄くスライスするか丸ごとでマヨネーズを添えると食べるが、ぶつ切りにすると食べない。

なのでうす切りで。

マカロニサラダとか_a0258686_645420.jpg


塩鯖。
塩鯖なんてどこで買っても同じでしょ。と思っていたが前回食べたのとは明らかに味が違ってた。

マカロニサラダとか_a0258686_647399.jpg


マグロ
冷凍の安いキハダマグロの柵を買ってきて、だし醤油で漬けにしました。

アッサリしていい。
マカロニサラダとか_a0258686_6533114.jpg


キャロットラペもあるよ。
何回食べても美味しい。

特に干しぶどうがいいアクセントになっています。

マカロニサラダとか_a0258686_6554840.jpg


で、テーブルを眺めて見ると何かが足りない・・・・
何だろう・・・としばし考えたが思い出せないので写真に収めた。

マカロニサラダとか_a0258686_6574099.jpg


で、今この写真見て思い出した。
あっ、味噌汁ないがなー!

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


Commented by kimi at 2015-08-18 00:37 x
お盆休み終わってしまいましたね…

マカロニサラダ美味しそう♪
ビンテージのお皿が涼しげですな(*^^*)

Commented by pinguhiro at 2015-08-18 21:14
おいしそうですね★★★
by sobubu | 2015-08-17 06:58 | うちごはん | Comments(2)