血税って

昨日、非公開コメントでこんなコメントをいただきました。

扶養手当で贅沢三昧ですね。私らの血税があんたらボッシーに使われてると思うと腹立つわ。息子もとんでもなく偏食だし。食べ物で好き嫌いする奴は人、物、場所も好き嫌いするんですよ。それを堂々と嫌いと言えるのは我儘な証拠


何だこれ。

ちなみに、子供のいる家庭では「児童手当」というものと、それとは別に母子家庭や父子家庭(いわゆる寡婦)は
「児童扶養手当」というものが支給されます。

もちろんいずれも所得制限というものがあり、
「児童手当」は875.6万円以上(所得:660万円)の所得制限。
寡婦の場合はそれに加え「児童扶養手当」が受け取れるのですが、この所得制限は所得が57万円未満〜230万未満


後者の場合、フルタイムで働いている私には全く無縁の手当です。
よって、「扶養手当で贅沢三昧ですね」などとホザかれても困ります。


住民税を払い、所得税を払い、車の税金を払い、固定資産税を払い、酒類などのし好品の税品を払っている。
(し好品は関係ないか 笑)


仕事をせずに児童扶養手当&生活保護を貰いながら無申告でパートなんぞをやれば、
まるで専業主婦のような生活を送ることができるものの、
こっちは、ビンボーながらもコツコツやりくりして働いてるんじゃー!


しかも「私らの血税があんたらボッシーに使われてると思うと腹立つわ」なんて言っているが、
血税って・・・あんた一体年間いくらの税金を納めてるっちゅーねん!


たとえば・・・

日本の平均年収の500万の給与所得者だと想定して、子供がいなかったとしたら
保険料控除などもろもろを控除したとして

市府民税が年間25万前後
所得税も10万強ぐらい・・・トータル35万程か(住民税は市区町村によっても誤差があると思うが)

扶養がいれば扶養控除があるので更に低いだろう・・・・


コメントしたあんたは、きっと年間で数百万いや数千万の税金を納めている高所得者なのでしょう。
まさか上程度で「血税」とかほざくなよ。



と、書いたけど、このコメントをくれたアホは、母子家庭は全員扶養手当を貰っていると思っているんだろう。
しかも、こういった差別発言が大好きな奴はきっと自身が満たされないリア充ではなくカスだ。

※補足 
血税とは
本来は兵役を意味した。現代では、徴兵制度がなくなったことで本来の意味も忘れられ
、血税の「血」は「国民の労力」といった意味で使われるようになった。
あと、「血を搾られるような苦労をして納める税金。負担の重い税金」の意味。


どうせたいした納税もしてないのに何が血税やねん。
税金は皆収入に対して収めるべき税金を払っているのです。なので小さい脳みそのアホな意見は不要です!

あと、私は未来の納税者を育ててるんじゃ〜!

しかしながら「食べ物で好き嫌いする奴は人、物、場所も好き嫌いするんですよ」がイミフです。
もっとロジカルな文章で書いてほしいものだ。


最後に私からもあんたに一言。
これからも頑張って血税を納めまくりやがれ。



     +     +     +



と、昨夜は無性にお肉が食べたくなり鉄板焼きでも。
注:世間の皆様が収めた血税で買ったお肉ではありません。働いた分の対価から払ったお肉です!

焼肉用黒毛和牛がいつもの値引きシール付き。

一方、タスマニアビーフは値引きなしの100gで590円程・・・・
(なんかOGとかタスマニアビーフとか値段上がってませんか?円安だから?)

よって、黒毛和牛なんかじゃなくていいが、こちらを買いました。
写真の量で300gほど。
あとはキャベツ、もやし、ズッキーニ、玉ねぎ、厚揚げ、エリンギなど。

a0258686_7301578.jpg


これは・・・マヨネーズに塩。
何に使うかといいますと、電子レンジでチンしたジャガイモをホットプレートで焼いて、これをチョンチョンと少しつけて食べます。

焼いたジャガイモは美味しい。
塩のおかげでマヨネーズを付け過ぎず済むのでよい。

a0258686_731553.jpg


もちろん、焼肉のたれとポン酢もあります。
厚揚げも半分にスライスしてカリカリに焼いたのをポン酢に付けて食べ ると美味しいです。

a0258686_731533.jpg


肉はトータル400gほど買ったがジャガイモや厚揚げを食べまくっていると余ってしまった。
残りは明日食べよう。


おまけ


スーパーでたまたま見つけたゼリエースというゼリーを作る粉
子供の頃何度か作ったことがあり、懐かしくて息子に買ってみました。


息子と一緒に作ったのですが、出来上がりを楽しみにしていた息子が一口食べて「いまいちやな」と。
我が家はゼリー大好きな親子なので、結構ゼリーを買いまくっている。
よって息子は何気に口が肥えているのか・・・・

a0258686_7323294.jpg


私的にはめちゃくちゃ懐かしい味で美味しかったんですけど。


あ、こんなこと書くとまた「食べ物で好き嫌いする奴は人、物、場所も好き嫌いするんですよ」と
意味不明なコメントが入りそうだわ。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented at 2015-08-18 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-18 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-08-18 07:51 x
はじめまして。いつも美味しそだなー!と楽しみに拝見してます。
私もこんなおかずで晩酌したい♡
ヤキモチでわけわからんコメントいれる輩もいますが、これからも更新楽しみにしてます!
Commented by 2015/8/18 at 2015-08-18 08:16 x
ブラボー!
Commented at 2015-08-18 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大家族 at 2015-08-18 08:29 x
私も毎日楽しみにしています♥︎応援しています。
Commented by rinnrinn530 at 2015-08-18 08:31
迫力満点の返しですね。
おみごとです。
Commented by ossanunpunku at 2015-08-18 08:47 x
sobubuさん (E)~!
Commented at 2015-08-18 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともたん at 2015-08-18 08:54 x
エエ~Σ(Д゚;/)/税金の無駄遣いって…このブログを読んでいたらsobuさんがしっかりお仕事されて稼がれているのは分かるに…多分下手な男性よりちゃんと稼いでるやろ!分かるじゃんねーそんなのって感じです。
いつも、働きながらお料理も手の込んだ物をパパッと作られていてとても勉強になります!
お仕事前に掃除もしていらっしゃって、私には到底真似出来ないと自分の事がなさけなくなってしまいますよ~…
バカみたいなコメントなんて気にせず、これからもブログアップ頑張ってください。
Commented by 498233m at 2015-08-18 09:00
何度読んでもムカつきます。
アホのコメント……
やかましったいっ!!

これからもブログ楽しみにしてます。
お仕事頑張って下さいね~!!
Commented by emi at 2015-08-18 09:08 x
おはようございます♪
いやぁ~朝からスッキリ!!もう~笑うしかなくて・・・
アホはほっといてブログアップ楽しみにしてますよ(^^♪
Commented by クスクス at 2015-08-18 09:12 x
人気のあるブログには面白いコメントも来るもんですね・・放っておいたらいいですよ。
小学生相手に、好き嫌いする奴は人、物、場所も云々!!って(笑)朝からちょっと笑いました。
Commented by いぶばぁ at 2015-08-18 09:14 x
初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見しています。
50代前半の4歳の孫をもつおばあちゃんです。私は離婚して母子家庭ですがSOBUさんと一緒で必死で働いて所得制限かかりまくりでした。
娘も同じ様に出戻ってきましたが一生懸命に働いている方の方が多いと思いますが、偏った見方をする方が多いのも事実ですが・・・・。情けないと思いますが又、非公開なんて卑怯な輩のすること。
正々堂々と公開できないような輩に負けないで、頑張って下さい。応援しています。
Commented by いぶ at 2015-08-18 09:38 x
家事育児仕事どれも手を抜く事なく完璧にこなしている様は同じ女性として憧れますし尊敬しております。

今回コメントをされた方は
ご両親からどのような教育を
されてきたのでしょうね。
親の顔が見てみたいものです。

母親と父親の仕事を一人でぜんぶこなすのはさぞかし大変なごくだと思います。これからも親子二人三脚で頑張って下さい。
Commented by サイダー at 2015-08-18 10:05 x
こんにちは。
毎回、楽しみに読ませてもらってます。

私はもと、シングルマザーで職場の方には母子手当について好き放題言われました。
税金についてよく知らないのに、分かったように発言すると人を傷つけてしまいます。
母子だけの立場に立たないとわからないこともたくさんあります。また、専業主婦がいかに楽か・・・とかいうのも
なってみないと分からない・・・実は、家の中で満たされない事や、義父母たちとの関係などあるかと思います。
とにかく、人を批判する前によくお勉強をして発言しましょう。
少しかじって批判するのはアホですね・・・

では、またブログ楽しみにしています!!!
Commented by Yuu at 2015-08-18 10:49 x
気持ちいいですね。なかなかここまで弁がたちません。
私が想像してた通りの方のよう。
素晴らしいの一言です。
お料理はいつも実に美味しそうで、息子さんが羨ましいかぎりです。
Commented by sari at 2015-08-18 10:54 x
毎日ブログ楽しみにしてます!sobuさんしっかりお仕事されてしっかり納税されてます!息子さんのこともすごく大切に育ててらしてほんと尊敬してます!毎回みならうとこだらけですよ。ひがみ根性丸出しな変な奴はほっといてブログ続けてくださいね^^

話変わって先日初めて京都へ旅行に行きました。sobuさんおすすめの山元麺蔵さんに行ったのですが、なんと店のドアに貼り紙が・・・「今日の麺は出来がよくないので閉店です」とな!(泣)
さすがこだわりの店!次回絶対リベンジします^^!
Commented by くま。 at 2015-08-18 10:56 x
はじめまして。
美味しそうなお料理とストレートな愛のある言葉が大好きで
毎日拝見しています! いまはゴーヤーチャンプルーにはまってます~♡
気持ちの切り替えに時間を費やすのももったいない、、と思いますが
これからも更新楽しみにしています!!
Commented by red at 2015-08-18 10:59 x
見事なバッサリ! スカッとしました。
Commented by kimi at 2015-08-18 11:02 x
公開できないようなコメントを残す奴の事は気にせず…これからも美味しい愉しいブログを続けてくださいね(*^^*)

Commented at 2015-08-18 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えっちゅん at 2015-08-18 11:17 x
おはようございます!初めてコメントです!sobuちゃん、エライ(大阪弁の意味)し、よー頑張ってる、一人で僕大きくせんなぁあかんもん!おばちゃんも晩御飯真似させていだだたいてます!頑張ってることが財産なるよ!ゆくっくり頑張うね!
Commented by 日本の裏側から非公開を叫ぶの会 at 2015-08-18 11:41 x
おー!【非公開コメント】なところがクズさが強調させれていいッスね!!!
「人にはよく思われたいのっ!でも頭の良い振りもしてみたいの!」
本当にくだらんなー。差別 ひがみ 妬み。
多分 誰からにも必要とされてないと日々感じながら生きている人なんでしょーね。
御本人様も仰っている通り、これからも世のため人のため 一生懸命【血税】を支払って無駄に二酸化炭素を吐くだけではなく、他に居らっしゃる本当に困っている方々の(微力ながらも)力になって頂きたいものです。
Sobuさんも通り魔とはいえ嫌な思いをされましたね。
Commented by ken at 2015-08-18 11:44 x
初コメントです。素晴らしい!胸のすく思い。そうだそうだ!未来の納税者を育ててるんだ~(^^)私もシングルマザーなので無知な人から色々言われたものです。
お仕事お忙しそうなのに、いつも料理家事子育てとピシっとこなしてらして尊敬しております。これからも美味しそうなブログ、楽しみにしています。
Commented by マイコ at 2015-08-18 11:50 x
うちも母子家庭でしたから 今思えば 親って必死こいて働いてたんだな…って 今つくづく思います。

それぞれの家庭 他人には見せないけど ホント ギリギリでやってる家庭があるなか 生活保護をもらって パチンコ通い…っていう人もいるし


Sobubuさんは いつも 美味しい料理を作ってるから 贅沢になるのか?

何が 贅沢なんだろう? あるもので なんとか子どものため美味しい料理作るのは 贅沢じゃなくて愛情!!


Sobubuさんのブログからは 大きくなりつつあるおっさんへの 愛情満載が歪んで伝わる可哀想な人もいるんですね
Commented by kuche2011 at 2015-08-18 12:04
私もシングルマザーですが児童扶養手当はいただいていません。
とは言え、自営で細々なので(苦笑)ゆとりのゆの字もありませんが。
申請すれば頂けるけど、どうやっても生活できないわけではないので。

人によって、贅沢と感じるところって違うんですね。
子供に美味しいもの、値段だけでなく母の手料理を食べさせる事ってとても大切なことですよね。
しかも一緒の食卓を囲んで。
いつも凄いなぁ、と尊敬してしまいます。
そして、反省な日々。

ブログに書き込んでいることだけが全てではないのに。
一部見えたとこだけで全部見たつもりになるなんてなんて浅はかな人なんでしょう!

愛情あるごはん、
これからもたくさん作って食べさせてあげてください。
こんなにまっすぐ育っている息子さんがお母さんが頑張っている証です!

これからも楽しみにしています。
Commented at 2015-08-18 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 新米主婦 at 2015-08-18 13:07 x
いつも美味しそうなお食事と息子たまとの会話やお出かけなのどから
心が通ってるなぁと感じてます♪
我が家は子供はおりませんが・・・子供を育てながらフルで働いてって
凄いと思います
色んなことを言う人もたくさんいると思いますがお気になさらず
今まで通りのブログを待ってます!!
いつも、牛スジスープを作るのですが・・・・何だかぼやんとした
味で美味しい!!っと感じないまま何度も作ってます。。。
ポイントとかあったら教えてください!!
Commented by non at 2015-08-18 13:26 x
はじめまして、いつも美味しそうなご飯を拝見させていただいてます。
sobubuさんのブログはランキングで上位なので
某芸人さん風にいうと「馬鹿に見つかりやすい」のだと思います…(笑)
少しでも素材に拘る=偏食!贅沢!って思考の方なのでしょうかね

オーストラリアの牛肉は中国が牛肉の関税を撤廃したらしいので
中国に買い負けして入ってくる量が少なかったりで値上がりしてるのかもしれないですねぇ
Commented by なるほど at 2015-08-18 15:56 x
そんなんだからシングルなんですねw
Commented by くいだおれ at 2015-08-18 16:25 x
あっぱれ☆姐さん!

この非公開コメントをされた方の周りには
そんな人しかいないのでしょうか?

それって
「人は自分を映す鏡」
だと思うのですが・・・

私は姐さんに賛成です☆
Commented by プリン at 2015-08-18 16:42 x
初めまして・・・。
毎日楽しみに拝見しています。

「血税」ねえ・・・。
私も一人で三人の息子を育てました。
ちゃんと働いてちゃんと食べさせて、今ではみんな家庭を持っていますよ。
言いたい奴には言わせておきましょう。
焼きもち・・・だろうなあ・・・。

お料理も写真も、そして文章も大好きです。
これからも陰ながら応援しています!
Commented by tori1-sr at 2015-08-18 16:58
はじめまして(*^^*)
いつも楽しく読ませていただいてます。
sobubuさんかっこいいー✨です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by 京子 at 2015-08-18 17:29 x
いつも楽しく拝見しています。
それにしても...レベルの低いコメントをわざわざ書き込む方がいるんですね。
皆、それぞれ痛い部分、悩ましい部分を抱えているから、幸せに過ごしている
方を見ると、妬みをいだく人もいるのかな~、と思ったり。sobubuさんのブログを
見る方たちがいつも幸せで楽しい毎日を過ごせることを祈っています。
これからも楽しい記事、期待しています!
Commented by ひまわり at 2015-08-18 17:32 x
こんにちは。初めてコメントします。
毎日楽しく拝見しています。
いろんな方がいますが、なにも知らずに人を批判するのは恥ずかしいことです。
今までのブログをみれば一生懸命働かれて、どんだけ毎日を頑張っていらっしゃるか分かると思いますが…。
嫌な思いをされたと思いますが、気に留めず、これからもブログ更新してくださいね。
sobuさんのブログは息子さんとの日々が愛情いっぱいで、癒されます。
毎日お忙しいと思いますが、これからも頑張ってください。応援しています。
Commented by まるもてりその at 2015-08-18 18:49 x
こんばんは
更新をいつも楽しみにしています
話題沸騰の記事を見て
初めてカキコします

投稿者は管理人さんはじめ
ファンの皆さんの反応をみて
喜んでいるんですよ
火事場の放火魔みたいにね

管理人さんは
毎日一生懸命働いて
子供を育てています

勤労納税教育と
国民の義務をちゃんと果たしています

相手の事をよく知らずに
心無いことを言う輩は
いつか自分も同じ事を言われるはめになりますから
Commented by vicky1130 at 2015-08-18 19:14
なに云っとんじゃっ!
それも非公開コメって…!
全く!全く!全く!腹立つ!
腹立つし、わざわざそんな事思う人がいる
ことに、哀しくなる。


Commented by おにぎらず at 2015-08-18 19:38 x
折角更新楽しみにしてるのに、変なコメントで水差さないで欲しいわ(> <)

血税と声高らかに叫ぶ胡散臭さと
文書が微妙に変で、ちょっと笑ったw
と言うか、好き嫌いなんて大なり小なり誰でもあるわ。

それにしても非公開にするあたり、
本人本気でコメントしたんだろうなぁと思うと
余計笑える。。。。!

それでは今後も更新楽しみにしてます~~!
Commented by はな at 2015-08-18 19:44 x
このブログからは、仕事と家事と子育てを頑張っておられる姿が感じられていつも楽しみにしています。
偏食は…云々は、何か根拠が?聞いたことないですね。レトルトばかり食べて、濃いも薄いもわからない舌の大人はたくさんいます。(私のまわりにも)その点、手作りで工夫した美味しいごはんを食べて、息子さんは幸せだなぁと思っています^_^
Commented at 2015-08-18 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんだる at 2015-08-18 20:15 x
はじめまして。
いつも夕飯楽しみにしています!
特に肉吸いと、息子さんのお気に入りの茶碗蒸しが出てくると美味しそ~と思ってます!

本当に意味不明なコメントで、思わずコメントしました。
私は母子家庭ではなく離婚協議中で夫から一千ももらわず息子を育てています。
フルタイムで働きもちろん、離婚もできず手当てなどありません。
正直苦しいですが、周りからは、どうやって暮らしているの?と言われ、ネイルでもしようものなら、お金あるんだね。です。
細やかな楽しみをそんな風に言われて本当にアホらしい人達・・・・と思っています。
ひがみですかね・・・・

blog更新、楽しみにしています。
Commented by hiyoko_1215 at 2015-08-18 20:40
毎日楽しく拝見させていただいております。

今日は、いつもよりたくさん「ポチ」
しておきますね。
Commented by ヒロ at 2015-08-18 21:01 x
いや~相変わらず素晴らしい返しです。正答です。お見事!
いつもレシピ拝借して、おいしくいただいております。
さ~、私も明日からがんばろう!
Commented by うり at 2015-08-18 21:47 x
このブログは美味しい食欲そそるブログ。母子家庭なのよっていうブログじゃないと思って見てます。
何か批判をする時は、自分の持ってる知識が正しいか調べてからした方がいいですよねえ。母子手当には所得制限があるんだから。
美味しそうなご飯や楽しいおでかけの話を主に書かれていると、すごく贅沢で幸せそうに見えるんでしょうかね、ホントは苦労とかいろいろあっても書かないだけでしょうに。
ブログってそうですよね、悲しい事ばかり書く人もいるし楽しい事しか書かない人もいる。生活の中のほんの一部でできてるんですよね。
美味しいご飯と、同じ小学生の母親として、働く女性として参考にさせていただいてます。
Commented by ちさこまち at 2015-08-18 23:46 x
好き嫌いの多い四歳の息子を持つ新米母です!
毎日のごはん作りにくじけそうな私は、このブログを寝る前に読むのが楽しみなのに…。
私も、Sobubuさんと息子さんみたいに、将来なれたらなーっていつも思ってるんですよー。いつだかの投稿で息子さんが「こういう家のごはんが食べたいねん」っていう一言、最高じゃないですか!!
おうちごはんも外食も、美味しいものもイマイチなものも、お二人はとても自然に食してらして、すごくイイ!
ほんましょーもないコメントする奴がいるんですね!
腹立つー!!
これからもたくさん投稿してくださいね!!
あ、旅シリーズも好き!!
近畿圏、私は和歌山なんでこっちにもまた来てくださーい!!
Commented at 2015-08-19 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ashco at 2015-08-19 16:48 x
sobubuさーん!
おつかれさまです^^
なんか、母子家庭=貧しい生活するものって思ってる人多いですよねw
TVの影響なのかしら?
母子手当=(児童扶養手当)=母子家庭全員もらえるものって誤解してる人も結構多いですし
父子家庭も所得の少ない人はもらえることも知らずに母子手当って言うの、ホントやめてほしい。
どうせならもうちょっと勉強してからgdgd言ってきてよーって呆れちゃいますw

あ、そうそう
ズッキーニ、塩昆布と和えるのも美味しかったですよ♪
あと、ウチの子もそのゼリエースだめだったんで笑っちゃいましたw
私も最近自分とこサボってるけど、sobubuさんのブログは楽しみにしている一人です^^

Commented by 通りすがり at 2015-08-19 17:06 x
食べ物の好き嫌いをする人は〜の下りは正しいと思います。
専業主婦の方や高齢者を嫌悪しているところがありますよね?
いくら否定してもバレバレですよ。

それと、あなたが否定する食べ物を普通に食べている人がこの世にどれだけいるんでしょうかね?
いい歳をした大人ならもっと言葉の使い方があるのではと思うことが多々あります。
私も食材には拘りがありますし、味にはうるさいほうですが、不愉快です。

専業主婦の人とは違い、お金を自分で稼いでます!と思っているんでしょうが、親が子供の側にいることも子供の脳の発達など(エピジェネティクスなど)には重要なことです。
だから私は専業主婦の方を嫌悪したりしません。
子供の側にいたいと願うことは普通のことだと思うからです。
ただ人それぞれ事情が違ってその比率が違うだけ。
他者を攻撃しなければ、そのバランスがとれませんか?

また、子供を元旦那や義理の親に会わせていますか?
連れ去り離婚では…

Commented by メイ at 2015-08-20 01:17 x
いつもブログ楽しみにしています。
ブログから伝わってくる、あたたかくて美味しい家庭を素敵だなと思っています。
仕事して、料理して、飲みにいったり、旅行したり、掃除したり、ブログ書いたり、充実している暮らしが羨ましかったのかもしれませんね。
世間ではシングルマザーイコール不幸みたいな差別があるけど、
色々ですよ。
わたしもシングルマザーですが、その血税とやらをきっちり払って、しっかり働き、自分の家庭に自信をもって生きてます。
シングルマザーを舐めてもらっちゃ困りますわ。
Commented by ルミナ at 2015-08-20 11:37 x
わたしも通りすがりさんのご意見と同じです。
専業主婦や高齢者や、再婚された女性を
カスだのジジイだの ポンコツだの、、、
このような発言があるから ボッシーと言われるのかなと思いましたよ。
偉そうにすみません。失礼しました。


















Commented by ななお at 2015-08-22 08:09 x
確かに、通りすがりさんと同意見です。専業主婦も、シングルワーキングマザーも、自己選択。
誰にとやかく言われる筋合いありません。(お互いにですよ。)
専業主婦が楽してる、シングルワーキングマザーが、それより上等などの論点がそもそも違うと思います。

ブログ主さんの、お料理が素晴らしくご子息の舌が肥えているのはわかります。
しかし、舌に合わないものを安易に【お残し】させるのは、如何なものかと思います。ブログ主さんが、残りは食べたなど記されている時ありますが、これからの外の世界との訓練として、そろそろお残しは控えてはどうでしょう?
余計な、お世話ですが。
Commented at 2015-08-24 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2015-08-18 07:33 | うちごはん | Comments(53)