ズッキーニの漬物

昨日は皆さまからの暖かいコメントまた応援コメントを沢山いただき感謝しております。
ありがとうございます。

私のブログはコメント欄を開けているものの、返信できないような状況にもかかわらず
いつも感想などのコメントを頂き、そのコメントを見るのを日々楽しみにしています。

そして、誹謗中傷のようなコメントは、ほぼないブログでありがたいな~!なんて思っていた次第です。
でも、たま~に変なコメントが入ることがありますが・・・

それでも、相手がそう感じたなら「あぁ、そうなんや~」なんて流していましたが、
昨日のコメントを見たとき、最初は「ふーん」と思いつつも
ボッシー」なんて略語で呼ばれているのを見返すと、「はぁ~っ ?」ピキッ!となりました(笑)

普通に母子家庭とか書いていれば、そんなにムカつきもしなかったのに・・・

コメントは50件近くもあり、非公開コメントでいただいた内容も1件以外は全て暖かいコメントでした。
1件は、そもそもの当事者からで「嘘つくな、ひとり親家庭の助成はあるはず」というものでしたが、ネット調べたのか
「ひとり親」なんて役所言葉ですねな。それとも友達でいるのか。

助成というものは、そもそも全国統一ではなく神奈川と大阪など地域によって違います。
と、書いたが、どうでもいいか。

最後にこんな誤字脱字が頻発している雑なブログでも「楽しみにしています」と言われるのはありがたいことです。

これからもマイペースですが、コツコツとアップしていきたいなぁと思いますので、
皆様どうぞよろしくお願いします!!!

+     +     +

と、このブログは料理のブログなので夕食おば。

ズッキーニが余っていたので塩もみして麺つゆと唐辛子で一晩漬け込んだもの。
ちょいピリ辛なのが美味しい。

a0258686_658916.jpg


野菜サラダ。
ドレッシングはマスタードドレッシングです。
サラダ油とお酢を2対1をベースにマスタード、塩コショウ、にんにくすり下ろしと蜂蜜を少し入れてシェイクしたもの。

アボカドに合う。

a0258686_721850.jpg


そして、焼肉のお肉が余っていたので何の捻りもない焼肉丼にした。

これで2人前・・・・のつもりだったが、残ったのは肉一切れのみだった。
焼肉のたれとゴハンはテッパンだな。

最近写真がボケてる?
a0258686_765081.jpg


そして、半分残っていた男前豆腐
柚子豆腐だったが生姜とネギで。

a0258686_784133.jpg


息子に「テーブル出して」と、ダイニングテーブルの下にしまっているコーヒーテーブルを出すよう頼んだら
1/3ぐらいしか出していない。

細っ!

a0258686_7123669.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by 498233m at 2015-08-19 07:59
アイツ、また非公開でコメントしてきたんですね……しょーもなっ!!
沢山のコメントで自分が変なの十分分かったでしょうけど(笑)

ズッキーニ今日作ろう!
Commented by のがのが at 2015-08-19 08:12 x
非公開の失礼な人、懲りないですね!
無知は罪ですな。。というより、本当に非常識なおバカさんなのは皆さんご指摘の通りですし、放っておきましょう。
毎日欠かさずブログを拝見してます!
何度か真似して作ってみたりしました~。
うちも小学校六年の娘がいます。
(反抗期真っ只中。。でも甘えてくる。よくわからんです)がんばりましょうね!!

Commented by kimi at 2015-08-19 08:24 x
わーい!!良かった!!ブログ更新されていて♪

本日も美味しそうな食卓♪
ズッキーニが冷蔵に眠っているので今から仕込みます(*^^*)

Commented by rinnrinn530 at 2015-08-19 09:19
楽しみにしている1人です。
Commented by TOMI at 2015-08-19 09:43 x
料理ブログランキングからSobu2さんのブログを見つけ見ています
初めから見てるのでのんびり、まだ2013年・・遅
違う方のブログも見ていたのですが、Sobu2さんのお皿を使ってる人を発見!!
イッタラ、質問する人多かったですもんねー
ブロガーにも使われるってさすがのセンス
そう言う私も佐野のアウトレットで見て来ました。まず腕を磨いてから買うことにしたけど(笑)
Commented by ローズ at 2015-08-19 10:12 x
世のなかいろんな人がいるもので。気にしないように。おいしそうな料理楽しみにしています!頑張ってくださいねー!!
Commented by riyo-009 at 2015-08-19 10:36
私も楽しみにしている1人です!
おいしそうだし写真うまいし、とにかく楽しみにしていますっ!
Commented by よっち at 2015-08-19 11:50 x
昨日の非公開の人で失礼極まりない中傷を送ってくる人。読んでいていろんなひねくれた人がいるのだなぁ~と気の毒に
思いました。しっかり分かりもしない人の家庭を決め付けたように言うなんて誰が見ても最低ですがきっと上手に工夫して
息子さんをしっかり育ててらっしゃるのが妬ましかったのでしょうね。私は60代後半ですがいつも感心して子育てや、美味しそう
な手の込んだお食事を帰宅後なさってるのをみて毎日楽しみに欠かさず拝見して時々まねっこさせてもらってます。
本当に素晴らしいママさんです!これからも力ま過ぎずお元気でがんばって下さいね。いつも応援してます。
Commented by ぱくち at 2015-08-19 12:37 x
はじめまして。昨晩このブログをみつけて、食卓の豊かさに惹かれてひとつひとつの過去記事を楽しく拝見しています。

一人で子育てに家事に料理にと一切手抜きしていない様子が伝わってきて、すてきだなー輝いてるなーと思い、感嘆する
ばかりです。それを誹謗中傷するなんて、信じられないです。

時間の使い方がきっととても上手なのですね。見習いたいです。特にお料理は参考になるものばかりです。

これからも楽しみにしています!
Commented by 名無し at 2015-08-19 19:15 x
初めまして。毎日あまりにもおいしそうな食卓に心を奪われています。そして、高校生の妹にもこちらのブログを私が教えてからは毎日拝見させてもらっては憧れ料理として心に留めているようです。(高校生ですが、母が病気のためキッチンにたてないため料理を作っています)姉妹二人でいっつもブログを読んでは溜息をついています。あまりにもおいしそうで・・・。ただただうらやましい。いっつもこっそり読んでは帰っていたのですがこれからも更新を期待しています。
Commented by たか20 at 2015-08-19 20:37 x
何度拝見しても、人間として人として失礼極まりないコメントに腹立たしさが募りすね。
心貧しい人間の誹謗中傷は無視していきましょう。
きっと、そういう人間には天罰が下りますよ。
体には十分気を付けて息子さんと楽しい毎日を過ごしてくださいね。
Commented by love-t_k at 2015-08-19 22:01
こんばんは
言いたい人には言わせておけば良いんだと思いますよ
人の痛みが分からないんでしょうね。
ズッキーニの漬け物とアボカドサラダマネッコさせてもらいます!
ファイト✊‼・・・です(^o^)
Commented by くるみママ at 2015-08-20 01:46 x
美味しそうな食卓いつも拝見しています!
息子さんがうらやましい。
一つだけ気になる事があってコメントします。まるで専業主婦のような生活…という箇所ですが、専業主婦でも色んな事情があって色んなパターンもあるかと思います。
批判する意図で書かれた訳ではないと思いますが、少し心にひっかかってしまったので…
例えで出すのは少しちがうかなとおもいます。気を悪くされたらすみません。
話変わりますが、ゼリエース懐かしい。私は時々無性にシャービック食べたくなります。
長々失礼しました。
Commented by たか20 at 2015-08-20 06:56 x
何度拝見しても腹立たしいコメントですね。
血税って国民の三大義務に「勤労」「納税」「教育」ってあるから国民の義務にすぎぬ税を払いなにが「血税」
心貧しい人間のいうことは無視して息子さんと健康に気を付けて幸せに暮らしてくださいね
Commented by クロミツ at 2015-08-21 02:55 x
お疲れ様です!ブログ主さんごめんなさいねm(__)m非公開さんに言わせてね!ボッシ~ねぇ~確かに我が家も母子家庭ですが(三姉妹と母である私の四人家族)元の旦那は住民票を移さず6年が過ぎ…何の手当も貰えず!介護の仕事15年の薄給で生活!誰しも様々な事情があります!非公開のアナタ~少し見方を変えたら~?自分一人が不幸とか悲劇のヒロインなのかしら?残念ね! 
by sobubu | 2015-08-19 07:13 | うちごはん | Comments(15)