あっさり焼き鳥丼

a0258686_6242649.jpg


中途半端な時間にお昼を食べたため、夕食は軽く丼だけにしました。
魚焼きグリルでこんがり香ばしく鳥もも肉を焼いて、ご飯に乗せました。

前回焼き鳥を家で作った時と同じタレに1時間弱漬け込んで、オーブントースターに付いているようなアルミのトレイに並べて焼いています。


<タレ>
しょう ゆ 大さじ3
酒 大匙1.5
味醂 小さじ1
はちみつ 大さじ1 

上記をレンジでチンして軽く煮詰めたもの

オーブンやフライパンと違って、より焼き鳥に近い焼き上がりで美味しい。

a0258686_68569.jpg


そして、鶏スープ。
毎日出しているので、器だけ変えている。

a0258686_6274415.jpg



おまけ

鶏がらスープは鍋いっぱい作るので、朝食の雑炊にも使います。
今回はチーズ入り。

a0258686_6332169.jpg



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-08-24 09:33
焼鳥丼美味しそう!
タレの作り方メモしときます。
他にも使えそうだから(笑)
Commented by jiji5041 at 2015-08-25 16:39
焼き鳥丼いいですねーーー
by sobubu | 2015-08-24 06:33 | うちごはん | Comments(2)