中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

カルディのソーセージ

昨夜のTVで、1997年にパリで交通事故による不慮の死を遂げたダイアナ妃の事故原因について放送されていた。
それを見た息子に「伝記で読んだのと違う。あの本は間違ってるってこと?」と聞かれた。

「いやいや公式の見解は伝記通りだと思うけど、間違っているというよりも謎が多いから陰謀説があるんやで」
と答えたものの、それを聞いて結構衝撃的だった。

「伝記になってるのか・・・」

ちょうどその日、私は伊勢に女4人で旅行中だった。
温泉を出た後に当時付き合っていた彼氏に電話している時にニュースを見て「えぇー?」とビックリしたのを覚えている。

それ以外の思い出は、魚がてんこ盛りの夕食だったことと、4人の内の2人が目的地への経路について何度も喧嘩していた。

もう1人と「また始まった」と冷めた目で見ていた位のしょーもない思い出しかないが、そんなに昔のイメージはない。


その人が、伝記になって子供が読んでいる・・・それって歴史の一部ではないか。
自分が生きてきた年数に改めてビビるのであった。


+++

今年になってcostcoに1度も行ってない。
costcoが尼崎にできた直後から10数年……月に1、2度行っていたのにかなりの期間行っていないことになる。

円安と消費税絡みの値上げのためか高すぎてもう行けなくなった。
今度どうしてもcostcoのヒレやサーロインが食べたくなった時に行こう。

代わりによく行くようになったカルディ。
これは「イベリコ豚入りソーセージ・ミ二」500円前後。

かなり固めのソーセージで肉々しく、味は結構美味しかったわ。

a0258686_6135262.jpg


もやしポン酢にトウモロコシ、キムチ。
このトウモロコシは前日のと比較にならない位美味しかった。

a0258686_6175429.jpg


樺太ししゃも 雄!と書いてあったししゃも。
薄く味付けがしてあってみりん干しのようで美味しかった。

ただ、全部焼いたので多かった・・・
a0258686_624557.jpg


お味噌汁は前日の蒸し野菜のカボチャ。

それにワカメを入れてみたが、何だか妙な組み合わせな気がしてならない。

a0258686_629461.jpg


昨日は息子が「ソース味」のものが食べたいとリクエストされ、
ならばお好み焼きでも食べに行こうかと思ったが、面倒になりあるもので適当に作りました。

なんか1食分浮いて得したような錯覚に・・・


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by kimi at 2015-08-27 08:45 x
コストコ!!私も月1で行ってましたが今年に入ってから一度も行ってません…コストコのサーモンが好きなんですけど…

カルディのソーセージもかなりの頻度で食べてます♪

トウモロコシ!!私が昨日買ったのは…ハズレでした…

Commented by おれんじ at 2015-08-27 20:16 x
いつもブログを楽しみにさせて頂いてます。
一食分浮いたなんて言っても、きちんとDHA EPAの栄養価のあるシシャモや野菜、男の子が大好きなソーセージ、残り物の消費も全て手作りでなさっていて本当に感心してます。
私も母子家庭でフルタイムの正社員で働きながら男の子育ててます。
毎日仕事で疲れて帰るので、夕食はつい出来合いのお惣菜に手が伸びがちですが、sobuさんのブログを見ては、いかんいかんと自分を律する良い刺激になります‥(^^;)
血税のブログを読んだとき、自分の事のように憤りましたが、色々な考えの人がいるのでコメントできませんでした。
私はフルタイムで働けているので、もちろんsobuさんと同じように児童扶養手当などは全く貰ってません。
友達からさえ、「母子家庭って医療費はタダだよね」とか言われるけど、イヤイヤあなたと同じように3割負担ですよって説明します。
それは児童扶養手当が貰える所得制限内の人ですからね。
なんか世の中で色々誤解されてるみたいですよね。
でも、正社員として働けている今の環境に感謝してます。
うちの息子はもう中学生。年頃でしょうか、小学生の頃はかわいくて色んな事話してくれたのにな~って‥
今では「うるせーよ」が口癖でへこみますが、食事だけはちゃんと作ってあげないと!というのが自分に対する課題です。
いつもこちらのブログを見て頑張ろう!って思えるので、これからも毎日ブログ楽しみにさせて頂きます!
Commented by jiji5041 at 2015-08-28 10:50
このソーセージにビールぴったりだー!!!!
by sobubu | 2015-08-27 06:33 | うちごはん | Comments(3)