キウイジュース

今朝は「寒っ!」と思う位の冷え込みでした。

でも、このまま涼しくなっていくとは到底信じられません。
だって、10月中旬の息子の誕生日の写真はいつも半袖なんだから・・・・

さて、今朝は薄切りトーストに半熟の目玉焼きでも食べよう!と思いキッチンへ行ったがおでんの鍋にある玉子を発見。

あぁ、おでん食べないと・・・って事でトーストにおでんという組み合わせになった。
あと少し・・・・。

昨夜の夕食もおでん。
おでんととろろご飯の組み合わせだ。

大和芋を皮ごとすり下ろし、だしで伸ばして黄身と青のり。
食べる時にはだし醤油でね。


あとは、おでん用のお皿を出したら完成♪

a0258686_9544665.jpg


残り物なのでルクの鍋ごとテーブルに出す。
本日食べて一番美味しかったのは「ちくわぶ」。ちくわぶ好きだとわかったわ。

あとは必須の牛スジ。
いつもは牛すじメインなので必ず下茹でして使うけど今回は下処理したものを買ったので楽チンだった。

ただ、大好きなすじ肉スープが取れなかったのが残念だけど・・・(笑)


と、写真はこれだけなので、過去の朝食写真でも。
先週かな?あれ、先々週のかな。

「目玉焼き」にしたくて玉子を2個にしたけど、やっぱり1個でいい。
a0258686_1013626.jpg


息子の好きなキウイジュース。
ジュースというよりスムージーですね。

1杯にキウイ2個
砂糖大さじ1
水 30ccほど
氷を両手1杯分

砂糖が溶けるように氷以外をミキサーに入れて攪拌してから氷を入れて作りました。
キウイは、これだけで十分な栄養が摂れるので、野菜がない時とか重宝します。

a0258686_1082263.jpg



おまけ

おでんと桃は合いません。

あと、息子は昨日の朝には元気になりました。
温かいコメントありがとうございます。

熱はもう測っていません・・・何故なら体温計が壊れたから(爆)

a0258686_10123625.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by kimi at 2015-09-05 20:27 x
息子くん、元気になって良かったですね♪

キウイジュース美味しそう♪
ビタミンCの補給に良いですね(*^^*)

息子くん!10月生まれなんですね!
内の娘は10月22日がお誕生日です!!
今年はスマホを希望されていて…
悩み中です。
by sobubu | 2015-09-05 10:13 | Comments(1)