美味しい海老パン

土曜日に親子で自転車に乗り隣駅の病院へ行ったり、買い物などでバタバタ忙しく、
家に戻ってからも4時間以上かけてリビングや息子の部屋の掃除をしていたら、ぎっくり腰の一歩手前の状態になってしまった。

その上、友人親子が突如我が家で夕食を食べに来ることになったものの、このままでは歩くのもしんどい。

なので急遽近所の銭湯へ。
電気風呂とサウナと水風呂を繰り返し入ったが、特に改善なし。

だけど、翌日の日曜日に起きてみるとケロっと治っていた。
電気風呂か、温泉の効能かなにが良かったのか分からないが、500円ほどの効果は絶大だ。


+++

さて、飛び入りの息子の友達も含め計5人で夕食を。

取り合えす用意した豚しゃぶ。
野菜は水菜、細ネギ2把分、三つ葉2束に豚肉が300g

白だしでと酒で味付けした出汁で野菜と豚肉をしゃぶしゃぶして
すだち、すりゴマ、柚子胡椒に一味を加えて頂きます。

あととり団子を400g分。

バタバタして写真なし。

飛び入りの子供の恐ろしい食欲に追加で豚肉を400g買いに走った・・・
a0258686_714896.jpg


お昼に食べるつもりだった柿の葉寿司。
豚しゃぶをほぼ食べなかった息子は、こちらにロックオン

a0258686_716215.jpg


そして、ウケのいい海老パン。
海老と豚バラを5対1に塩胡椒と片栗粉。

パンに塗ったら揚げるだけ。
食べる時に軽く塩を振っていただきます。

ビールにも合うし子供も喜んで食べる。
結局、写真の3倍量を揚げました。
a0258686_7391941.jpg


デザートはメロン丸ごとケーキ。
メロンがたっぷりで美味しかった。

a0258686_7411234.jpg


ごちそうさま。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by くいだおれ at 2015-09-07 11:26 x
姐さんこんにちは~^^

息子さんが元気になって良かったです!
そして、姐さんもぎっくり腰にならなくて良かった!

姐さんが元気でないと、息子さんが悲しみます☆

最近少し涼しいので、そろそろお鍋が食べたくなってきました♪
Commented by 人生を変えた脱サラ物語・・ at 2015-09-07 13:30 x

腰は気をつけないと大変ですね

でもおいしそうだし
にぎやかで楽しそう

僕は東京は雨なので
ひきこもって
ゲーム三昧です
Commented by love-t_k at 2015-09-07 13:37
おっとぎっくり腰はくせになるから気を付けないとね、一歩手前でまだ良かったですね
私も腰は駄目なんです
負担をかけないように気は使ってるつもりでも痛くて我慢できない時はコルセットをします

エビパン・・・美味しそう!
今度安いエビがあったら作ろうかな?
Commented by kimi at 2015-09-07 15:47 x
腰!大丈夫でしょうか?
私も学生のときに痛めていて…数年に一回起き上がれなくなることもあります。
どうぞお大事になさって下さいね!!

海老パンが美味しそう(*^^*)
無性に食べたくなりました♪
今夜はサンマの塩焼きの予定なので明日の晩にでも作りたいな♪
by sobubu | 2015-09-07 07:42 | うちごはん | Comments(4)