人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

たこ焼きと赤福

たこ焼きと赤福_a0258686_6392566.jpg


さて、儚い(私の)修学旅行は終わってしまいましたが、
息子が元気良く帰ってきたら、これまた嬉しい。

修学旅行は大変楽しかったそうで、あれやこれやと話をしていました。
楽しい思い出が出来て良かったよかった!

で、夕食はBBQやらカレーなど色々なものを食べたので、かぶらないメニュー
と、いうことで我が家では珍しい「たこ焼き」

〈材料〉小さめで約50個分

小麦粉1.5カップ
玉子2個
水3カップ半
白だし大さじ2
酒大さじ1
たこ焼きと赤福_a0258686_647222.jpg


具は
タコ
ネギ
天かす
紅生姜
乾燥エビ

出来上がったら、マヨネーズにオタフクのたこ焼きソース、鰹節に青のり
外はカリカリで美味しい。

たこ焼きと赤福_a0258686_6493777.jpg


次は上記の具にチーズも入れて、塩味&レモン

たこ焼きと赤福_a0258686_6505695.jpg


ソース味に飽きたら柚子胡椒に鰹だし。
三つ葉がよかったけどないのでネギ。

柚子胡椒がいい仕事しています♪
たこ焼きと赤福_a0258686_6523346.jpg


タコの半分はアボカドもいれてポキ
玉ねぎと醤油とごま油にレモン汁

ほとんど息子が食べていた。
たこ焼きと赤福_a0258686_659972.jpg


息子にお願いしていた赤福。
息子も赤福が大大大好きで、なんと3箱も買ってきた。

どうも欲しいものが特になくキーホルダーなどを買ったものの何買おうかと考えた時に
彼は大好きな赤福にロックオンした模様。
しかし息子以外にも何箱も買っている子もいたそうだ。

息子は朝と夕方にパクパク食べていた。

ちなみに今の小学生のお小遣いは3,000円も持っていけると聞いてビックリした。
たこ焼きと赤福_a0258686_73936.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


Commented by ☆RIKA☆ at 2015-09-14 09:08 x
おかえりなさいませ。
ウチは6月に修学旅行が終わっていますが、お小遣いは1500円でした。。。
3000円は多いですね!赤福って事は、同じ場所への修学旅行だったのでしょうね。
Commented by kimi at 2015-09-14 10:31 x
たこ焼き美味しそうですね♪

息子くん!無事に帰って来てひと安心ですね♪

赤福!美味しいですよね♪
時々お土産で頂きます(*^^*)
今度赤福を見たら…息子くんを思い出しそうです♪
Commented by love-t_k at 2015-09-14 11:23
楽しい修学旅行から無事に帰ってきてこれまたちゃんとダブらないご飯の準備素晴らしい!
たこ焼きって時々無性に食べたくなります
そんな時は一人タコ焼きを外で楽しみます(笑)
Commented by くいだおれ at 2015-09-14 13:57 x
姐さんこんにちは~^^

私も赤福大好きです☆
ただ、私が通っていた小学校は市でただ一校だけ
「修学旅行は広島」
という、珍しい学校でしたので
赤福を3箱も買えるなどとは、夢のまた夢でございました(泣)

食べても太らない体であれば
一箱を一人で食べてみたいもんです^^
Commented by sekkbys at 2015-09-14 16:33
sobuさん初めまして。今、病院で診察待ちなので、今朝見忘れたsobuさんのブログを見ていました。
毎日欠かさず見ています!

☆sobuさんのイカ豆腐を真似て作っています。めちゃくちゃ美味いです!

そろそろ診察です。突然失礼しました。

Commented by 19675y at 2015-09-16 05:19
小学校のお小遣い?あれ?忘れてしまった?
中学校が???ダメだ!記憶がぁ~~
でも赤福いいなぁ~~久しぶりに食べたいです。
私のところは、小学校は京都、奈良、大阪なのでたいがい八つ橋が多いですね。
by sobubu | 2015-09-14 07:07 | うちごはん | Comments(6)