人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

天むすウマし

さて、念願の・・・というほどでもないけど天むす。

交換してくれたエビは最初買ったのより一回り大きかったので、半分に切ってにぎにぎ。
ブラックタイガーなので塩もみして熱湯を回しかけてから揚げると臭みゼロになりました。

天むすは1口大の大きさがいいんだけれども、小さく握るのって案外難しい。
4つ目あたりで「あぁ、面倒くさい!」と少し後悔。

けど、その面倒くささが報われる美味しさで満足。

天むすウマし_a0258686_656219.jpg


ちなみに計10個もできたので残りは私のお弁当行きになりました。

そして厚揚げ。
カリッカリに焼いて、生姜、ネギ、かつお節。
食べる時にだし醤油をかけて。

息子「これ、オイシーな。」と好評。
天むすウマし_a0258686_6595331.jpg


昨日のブロッコリースプラウトの残りにブロッコリー。
これはびっくりドンキーのマヨで。

天むすウマし_a0258686_721073.jpg


小松菜も半束残っていたので、今回はスダチ&醤油。
スダチがいい仕事しています。

天むすウマし_a0258686_753552.jpg


味噌汁。
具はベーコンとキャベツ。

味噌汁にベーコンもなかなか合います。

天むすウマし_a0258686_765285.jpg


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


Commented by kimi at 2015-09-16 11:16 x
本日も美味しそうな食卓ですね♪
私の好きなものばかりです(笑)
社会人一年生のとき、はじめての出張が名古屋で…先輩がご馳走してくれた『天むす』の味が今も忘れられません。
でもとても手間がかかりますよね!!
娘も大好きなので…たまには作ろうかな?

もうすぐシルバーウイーク!!
何かご予定ありますか?
by sobubu | 2015-09-16 07:10 | うちごはん | Comments(1)