美味しい肉うどん

a0258686_773376.jpg


突如「お風呂に行きたい」と息子から電話がかかってきた。

「何故に突然?」と聞くと、「無性に行きたくなってん」とのこと。
「ふーん、分かった!取り敢えず今から帰るわ」と電話を切った。

家に帰ったら7時半過ぎだったが、宿題も終わらせ行く気満々です。

いやいや・・・ゴハンは?と思ったものの
テーブルにはバナナ2本にせんべいを5枚ほどの残骸があり、お腹も空いてなかった模様。
ならば、と、先にお風呂に行くことにしました。

しかし、最近何度誘っても「行かない」と言っていたのに、突如行きたくなった理由は謎。

そして私がお風呂から出たとき奴は首からタオルをかけ「みかん水」を飲んでいる後姿だったのだが、
もうどこから見ても見事な『オッサンの後姿』に驚愕してしまった。

そんな息子は小さな頃(1歳前)からよく連れて行っていた銭湯で彼は露店風呂に入り温泉を満喫したようで、
めっちゃ気持ちよかった~♪サッパリした」と満足げ。

しかし、番台のおじさんは「あれ?息子やったん?大きくなったなー、しかし女の子みたいな顔してるな」と言われ、
おばちゃんにも「ホンマ女の子みたい・・・あんなに小さかったのに」としみじみ。

その後、息子は家に帰ってから鏡の前に立ち、前髪を両手で上げて
どこが?どこがオンナみたいな顔してんの?おっちゃん目悪いの?」と鏡とにらめっこしていた。
私は「心配せんでも『身体は子供、その他は全てオッサン』や!」とフォローしておいた。

息子は生後6か月位の定期検診で小児科のセンセイに「この子、キユーピーみたいな顔してるなー」と言われたことがある。
女の子みたいに言われるのも、それは異様に長いまつ毛のせいだと思われる。
ま、息子もそろそろ12才。そういうのが気になるお年頃になったということかな。

+++


そんな9時半からの夕食は帰る途中で寄ったスーパーで「各々好きな出来合いの食べ物を買おう!」となった。
と、いいつつ買ったのは、やっぱり・・・な寿司。

時間も時間なので半額になっていたので良しとしましょう。
握り1パックにイカの握り1パック。

a0258686_75376.jpg


それ意外に出来合いのおかずを2人で眺めたが食指が動かず汁がわりに肉うどんを作りました。

しかもお肉は150gは入っているボリューミーな肉うどんです。
9時半過ぎでお腹もすいていたしね。

a0258686_76241.jpg

肉もネギもたっぷり、七味もこれまたたっぷりでうまし。
息子はモチロンうどんも食べ「この汁うまいな~」とずるずる食べていました。

冷凍の細麺を買っていたので使用 。
細いうどんもたまには良いねぇ~。

a0258686_78224.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by kimi at 2015-09-17 12:11 x
気温が旧に下がったので…お風呂が恋しくなりますよね♪
内も夏の間はシャワーだけでしたが一昨日から湯舟に入るようになりました♪

おうどん温まりますよね(*^^*)
美味しそう♪
Commented by wwide2015 at 2015-09-17 17:00
sobubuさん こんにちは。
仲の良い親子ですね。
羨ましいです(o^v^o)
ほんとに可愛い息子ちゃんです。

冷凍の細麺があるのですね。気が付きませんでした。
探してみよっと。
Commented by riyo-009 at 2015-09-17 18:37
今日のお昼、ご飯が炊いてありませんでした。。。
にぎり寿司買って、うどん買って、お肉の割引品買って、同じメニューになりました。。。←朝こちらを見て頭が誘導されたようです~(^^ゞ
by sobubu | 2015-09-17 07:11 | うちごはん | Comments(3)