人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

チーズ春巻き

チーズ春巻き_a0258686_7185339.jpg


たまごは私の大好きなブツであります。
いつもは、地鶏の専門店で買うこちらが我が家のメインで、生で食べる場合はがんこ村の玉子を使います。
たとえば玉子かけご飯とか・・・

でも、スーパーで安い玉子を見かけたら必ずゲットします。
これはフライの繫ぎやポテトサラダに入れるときとか、煮玉子に使うとか・・・しっかり火を通したりするときに使っています。

しかも、玉子は1日1個までという話は間違いであったことを知ってからというもの、
安心したのか、以前より気にせず玉子を食べるようになりました。
(といっても1日に3個以上食べることはありませんが・・・)

が、しかし・・・

何故だか玉子サンドを食べた時は、きっかり5時間後 に必ずお腹の調子が悪くなります。
「あっ、お腹痛い・・・何か悪いもの食べたっけ?」と考えると、
「あっ、そうだった玉子サンド食べたんだった」
「何時に食べたっけ?」と時計を見るとちょうど5時間前だったりします。

不思議だ・・・玉子サンドの何が悪いのか。
なので大好きな玉子サンドを食べる際は逆算して食べないと、とんでもないときに「うう、お腹痛いよぅ」となるのです。

辛い物を食べるとお腹が痛くなるとかだと分りますが、なぜに玉子なの?

+++


さて、おかずにはならないけれど、息子も私も好きなのでチーズ春巻き。
チーズが入るので鶏肉は胸肉を使って、紫蘇とチーズを巻いて揚げています。

わざわざササミを使う必要はないと思う。

パリパリとチーズのトロ~りがなかなか美味しい。

チーズ春巻き_a0258686_749537.jpg

そして、美味しい地鶏を扱っている鶏肉屋さんで玉子を買っているので、
むね肉をや鶏がらを買ったついでにミンチも購入。

鶏がらスープにポトポト落としてキャベツとマロニーも入れました。

チーズ春巻き_a0258686_7182927.jpg


タレは醤油と味醂を同量に鰹パックを1袋入れてチンしたもの。

チーズ春巻き_a0258686_7453785.jpg


このタレをかけて食べると美味しいし、ポン酢で食べても。

スープも塩を入れて飲める。

チーズ春巻き_a0258686_7464947.jpg


最後はいくら。

たっぷりかけて食べましょう。

チーズ春巻き_a0258686_751992.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


Commented by kimi at 2015-09-29 07:57 x
春巻き…久しくつくっておりません!!
Sobuさんは本当に偉いな♪
お仕事してるのに毎日のご飯もてを抜かず…
反省しなきゃ!!
そう思いながらも今夜はサンマを焼こう。って思うのですが(汗)
Commented by きょこ at 2015-09-29 09:08 x
いくらおいしそー!
昨日は豚汁を作りましたが、sobuさん流に、豚肉(しゃぶしゃぶ用)を食べる直前に入れてみました。
噛むとジュワッとお肉の味がして、おいしかったです!
Commented by love-t_k at 2015-09-30 00:41
チーズ春巻美味しそう!
今度作ろうかな?
Commented by chi-no-heya at 2015-09-30 17:57
こんにちは♪
どれもとってもおいしそうですね♪
そろそろ涼しくなってきているので
揚げ物、お鍋、と食べるものでも季節を感じられるようになってきたような気がします♪
Commented by nana at 2015-09-30 18:18 x
うちは今日とんじるー!

私はパンを食べるとお腹痛くします。スーパーとかで売っている安い食パンだといちころです。
しかも痛くなったらすぐには治りません。
パン屋さんのパンなら大丈夫なんです。なんででしょうね?
by sobubu | 2015-09-29 07:51 | うちごはん | Comments(5)