塩とんかつ

昨夜は12時過ぎにさぁ、寝よう!と思ったけど雨が降り出し、その雨音で寝れなかった。
その後の激しい雨とカミナリでさらに眠れなくなり寝たのは3時過ぎ。

それでも目覚ましなしで起きれるって、習慣とはすごいなぁと思う。

a0258686_710083.jpg


と、昨日は定時に会社を出たので、家に着いてからはやや余裕を持って夕食の準備ができたので、とんかつ。

パン粉はフープロで食パンを使っているので衣がうまい。
しまも、結構ナイスな揚がり具合で自己満足。(いつも自画自賛・・・)

私は塩とんかつにしてレモンを絞っていただきました。

a0258686_737479.jpg


そして、葉物が食べたかったので、安いベビーリーフでごまかしたサラダ。
何気にキンキンに冷えたヤングコーンが美味しかった。

a0258686_7392698.jpg


あとはいくらと息子が好きな黄色いたくあんなど。

ちなみに息子のとんかつはごまソース。

a0258686_7415192.jpg


ところでフルーツは食後ではなく食事中に食べるのがいい・・・
というのをネットの健康サイトで見かけたので、食事と一緒に出してみました。

でも、何に良かったんだっけ?忘れてしまった。

a0258686_7443417.jpg


あとは味噌汁。

a0258686_747965.jpg


今日は起きるのが遅かったので更新がギリになってしまいました。


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by kimi at 2015-10-02 13:00 x
Sobuさんのお住まいの地域は雷もなっていたんですね!!
私は今から静岡県なんですが雷は鳴っていなかったのですが、とにかく暴風雨で…窓に叩きつける雨音で朝方までネムレマセンでした(汗)
Commented by love-t_k at 2015-10-02 13:47
黄色い沢庵、私も好きです
子供の頃近所のおばさんの沢庵が美味しくって同じ様なのを作って欲しいって母に言った事思い出しちゃった(笑)
無性に黄色い沢庵が食べたくなるんですよね、何でだろう?
Commented by みさき at 2015-10-02 14:31 x
たしか血糖値が食後のフルーツだと結構上がってしまうのが食事前だといい感じに………みたいな………うろ覚えなんでこんな説明ですみません笑
トンカツすごい綺麗で美味しそう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by ひとやすみ at 2015-10-02 18:28 x
ちゃんと手作りのトンカツ、火の通りも上手ですね~
とても美味しそうです!
毎日のことで、出来そうでできない手間をちゃんとかけていて、偉いなぁと思ってしまいました。
by sobubu | 2015-10-02 07:48 | うちごはん | Comments(4)