人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

スパイシーチキン

スパイシーチキン_a0258686_742613.jpg


スーパーで特売だった時につい買ってしまうのが鶏肉。
安いから買ったけど大抵その日に食べない。

そんな時には、とりあえず塩を振って酒を振って冷蔵庫へ。
そういう保存方法が正しいのかどうかわからないけど、身が締まって美味しくなっていると思っている。

でも、たまにジャークソースで絡めて保存することがあります。
本来、ソースに漬け込んでから数時間から1日ぐらいで食べられますが、今回は2日漬け込みました。

と、いうより2日放置していた、と言った方が正しい。

見た目は悪いけど、そのビジュアルとは異なりめちゃくちゃオイシイ。
これにはレモンたっぷりがホントに合う、1個分は絞って食べました。

身も締まってプリプリで、スパイシー!
息子も「ジャークチキン美味しいなぁ。」と言ってました。

でも、これ炭火で焼いたら美味しいんだろうなぁ・・・と思う。
スパイシーチキン_a0258686_7122231.jpg


で、息子のメインはカレー
前日夜に作っておいたもの。

今回のカレーの水分は、ほぼトマトジュース。
トマトジュースが良かったのか、たまたま美味しくできたのかは不明だけど、今回のカレーは美味しかった。

具は玉ねぎ、人参、牛肉。
スパイシーチキン_a0258686_7164287.jpg


私はビールを飲むのでカレーは少しでいいや。

飲みたいけど、カレーも食べたい。
スパイシーチキン_a0258686_7234065.jpg


もう何度も書いていますが、葉物が高い。
なのでパセリを買ってチキンにもカレーにもかけてやった。

これもフレッシュ野菜ですよね、一応。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


Commented by canomama at 2015-10-06 08:06
毎日楽しませていただいてます♪
息子さんは幸せだわ(*^^)v
私はとんと料理が苦手、偏食だし・・・。
(ええ年してね+_+)
家族はちょっとかわいそう。。。

私を奮起させてくれるブログ・・・これからも楽しみにしてます(^_-)
Commented by rinnrinn530 at 2015-10-06 08:11
ジャークソース、はじめて聞きました。
いつも照り焼きになってしまうので試してみたいです。
Commented by kimi at 2015-10-06 10:42 x
私も鶏肉が特売だとつい買ってしまいます(笑)
うちの娘は鶏肉の皮が大好きで…塩コショウをして皮をパリパリに焼いて食べるのが大好きです♪勿論刻みネギをたっぷりかけますよ!!
ジャークソースおいしそうですね♪
試してみたいです(*^^*)
by sobubu | 2015-10-06 07:28 | うちごはん | Comments(3)