ガーリックチーズトースト

昨日は息子が体調不良で食欲なし。
学校のクラスでも4〜5人が風邪などで休んでいるらしく息子も移ったのかな。

息子はフルーツ食べたり雑炊食べたりしていましたが、私もお腹空いたのでパンでも食べようかな、と思いコレ。

ガーリックトーストに生ハムとチーズをトッピング。
カリッと焼いたら美味しい。

a0258686_6324375.jpg


息子は、私が作っているのを見て少し食べるというので2個焼きましたよ。
結局全部食べられませんでしたが・・・


〈材料〉2人分
バケット 1/2本
バター(オリーブオイルでも)
生ハム2枚
QBB大きなスライスチーズ 3枚

1.ガーリックトーストの上にバターを塗りガーリックパウダーを振る。
2.生ハム一枚に、大きなスライスチーズをトッピング。
3.トレイの上にバケットを並べ、オーブントースターで6分
4.パセリをふって粗挽き胡椒を引く。

a0258686_633460.jpg


ビールのおつまみにナイスな夕食になりました。
スープと一緒にランチにもいいかな。

息子は、ほうじ茶で食べていましたが(笑)


+++


おまけ

息子のランドセル
6年生なのですが今まで何の手入れもしていないし、男の子だから引きずったり投げたりと、
かなり乱暴に使っているのにもかかわらず型崩れもせず、かなり綺麗な状態を保っているなぁと思う。

a0258686_6412665.jpg


このランドセルは色々なところで調べて、コレだ!と思い現地に買いに行きました。

奈良にある「カバン工房山本」のランドセル。
工房は、かなりの自然豊かな場所にあります。(HPより拝借しました)

a0258686_650975.jpg

こちらのランドセルは6年間保証も付いていましたが、一度も使わず。
我ながらいい買い物をしたなぁと思う。

色は息子が選んだカーキ。しかも一番シンプルなデザインを選択。
本当はキャメルを選択して貰いたかったのだけど、6年生になった今思えばこの色で正解だったかな。

もうすぐ、このランドセルともサヨウラだけど捨てられそうにない。

と、息子がランドセルの写真を見ている私に「どうしたん?」と聞くので
「いや、このランドセル丈夫やなぁと思って」というと

このランドセル絶対に捨てんとこうな〜、だって大切な思い出が一杯あるから」と。

「うん、そっか・・・」
なんだか嬉しくなりました。

こちらは買って半年経った時の写真です。
このブログの一番最初の記事に使った時のもの。

a0258686_6511266.jpg


それにしても月日が経つのは早いものです。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

[PR]
Commented by at 2015-10-08 07:46 x
ランドセル、小さくしてくれる保存オススメですよ!
傷とかをあえて使ってくれるので思い出も消えません✨
私も姉もその方法で保存しました〜!
息子くん体調よくなるといいですね(´∩ω∩`)
最近寒いですからね…
Commented by ☆RIKA☆ at 2015-10-08 08:33 x
先日運動会に参加している姿を見て、同じ事を思いました。
もう最高学年なのですもんね。。。
卒業式、絶対泣いてまうわ!
Commented by ossanunpunku at 2015-10-08 08:56 x
息子クンゆっくり休んで元気になって頂戴。
ランドセル…秋の日にしみじみと心に染みるブログですなぁ。
Commented by namakemonodeikou at 2015-10-08 09:27
はじめまして。毎日楽しみにしています。笑ったり、ジンときたり。訳あって傷ついてる私の心が元気をもらってます。小2の息子がいるので、ランドセル、わかります。ほんとに月日の流れはあっという間です。息子にいうと「こっちは毎日学校行ってるんだから、長いんだよ!!」といわれましたが・・・
Commented by きょこ at 2015-10-08 09:34 x
思い出が詰まっているからとって置こう、なんて息子さん、泣けちゃいますね。。。
じ~ん・・・としました。

昨日、sobuさんレシピのたらこスパゲティを作りました。
バターをたくさん入れると・・・とありましたが、ほんとに美味しかった!!
しかし自分でも注意力の無さに驚いたのですが、
昆布茶「専用スプーンで2~3杯」を、「大さじ2~3杯」と勘違いし、
入れてる途中で「え、これ多すぎない?逆にこれがいいのか?」とレシピを見直し、
「あーやっちまった、しゃっべぇ~」と呟きながら、
バターの上に、もそっと乗っかった昆布茶をどんよりした気持ちで取り除きました、笑。

でも、おいしかった! レシピありがとうございます♬ 
Commented by おみつ姫 at 2015-10-08 11:38 x
感慨深いですね。6年間の思い出がつまってますもんね。子供の方が扱いは乱暴なんでしょうけど、大人の鞄は6年毎日使ったとしたらこんなにいい状態で持ちませんよね(高級な上質なバッグは知りませんけど)ランドセルってすごいと思う。ウチは来年小学校なので、いままさにランドセル選び中。6年後同じように見比べるために写真ぜったい撮っておこう♪息子くんお大事にしてください。
Commented by riyo-009 at 2015-10-08 17:28
息子くん、大丈夫ですか?季節の変化で体調も崩しますよね~。寒暖激しいですし。
でもこれを乗り越えてだんだん強くなりますから。^^
それに母のおいしい料理もあるし!←ワタシガウラヤマシイ^^;
Commented by natuhiro-0726 at 2015-10-08 17:54
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
ランドセル、先日友人が息子さんのランドセルでお財布とかいろいろ作っていただいてました。
昔のランドセルと違って丈夫なので、私も娘たちのランドセルでお財布などにしていただくつもりです。
双子の女の子なので、2人ともピンクなんですがねー(笑)
これからも楽しみに致しております☆
Commented by kimi at 2015-10-08 23:57 x
こんばんは(☆∀☆)

息子くん大丈夫ですか?
私の周りでは風邪引きさんが沢山いますよ!!
お大事になさってくださいね(*^^*)

ランドセル!!うちの娘も山本さんのです。
娘は茶色を選びました。
本当は青を欲しがったのですが…
女の子なんだから…と説得したのが昨日のことのようです。
Sobuさんちとおんなじランドセルで何だか嬉しいな♪
by sobubu | 2015-10-08 06:51 | うちごはん | Comments(9)