野菜たっぷり双琉

a0258686_10154937.jpg


友人が夕食をご馳走してくれるというので双琉へ
私はたまに行っていますが、友人は1年ぶり。

まずはどど〜んと息子のチャーハン。

これは大盛りでもなんでもありません、普通サイズです。
ただ、彼はいつものキクラゲ増量チャーハンになっていますケド。

キクラゲは何気に栄養価の高い食品でビタミンD、不溶性食物繊維、鉄分、カルシウム、カリウム、ビタミンB2など。
たっぷり食べて最近の野菜不足を解消しましょう。

また、ここのチャーハンは本気で美味しい。
化学調味料てんこ盛りの中華屋さんのチャーハンも美味しいけど、これはもう別物です。

で、まずは黙って出てくる野菜。
このナスは人生で食べた中で一番おいしいナスだった。

水ナスだと思うが(普通のナスをこのように食べないので、水ナスとしか思えん)
みずみずしくて友人も息子もペロリ。

「もっと食べたいね」と言い合った。
a0258686_10231964.jpg


唐揚げ。
これは毎回誰かが注文しているが、こちらでは過去に1度しか食べたことがない。
なので、今回も食べていないため味は不明。

今回一緒に行った友人は必ず注文するので好きなのだろう。
a0258686_1025589.jpg


これまた友人が注文した塩焼きそば。

私も友人も、こちらに初めて来やときにこの焼きそばを食べてノックアウトされました。
美味しすぎる。

野菜もたっぷり。
a0258686_10271051.jpg


そしてこれは空芯菜。
かなりしっかり炒められているのに、結構な量で、鼎泰豊の空芯菜炒めの3皿分はあったと思う。
この炒め加減と味は、家では絶対に作れないわ。

多分、メニューに無かったけど隣の席に座っている家族が食べているのを見てお願いしました。

a0258686_10321984.jpg


これは、私一人が食べるムフフのパクチーちゃん。

しらすとパクチーのサラダですね。
んっまい!

a0258686_10341897.jpg


で、友人と一致したモンゴウイカとかに味噌炒め・・・じゃなかったエビ味噌炒め。

こちらにもキクラゲがたっぷり。
友人はキクラゲ、パクチー、しいたけ・・・と数え切れないほど好き嫌いが多い。

なので全部私が頂きましたよ♩
a0258686_10375770.jpg


息子は杏仁豆腐とアイスのデザート。
彼が食べきれず残した杏仁豆腐がこれまたサイコーに美味しかった。

a0258686_10395940.jpg


ちなみに、今回も麻婆豆腐にはたどり着けず。
どうしても豆腐とビールでお腹が膨れそうな気がして後回しにしてしまうんですよね。

でも写真を見返してもグリーンが多いです。
別に野菜料理を注文したつもりはなく、こちらの料理は野菜がふんだんに使われているんです。

あー、美味しすぎる夕食でした。
ありがとう!ごちそうさまでした。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by love-t_k at 2015-10-12 11:58
野菜がたくさん採れて良いですよね
それにきくらげ増量チャーハン美味しそう
私もきくらげ大好きです
ワサビ醤油で食べても美味しいですよ!
by sobubu | 2015-10-12 10:45 | そとごはん | Comments(1)