とり野菜みそとラーメン

a0258686_6522664.jpg


人生2度目のとり野菜みそ
前回は、ピリ辛バージョンを買ってみたが味は非常に微妙だった。

さて、さいきん「とり野菜みそ」のCMが流れるようになった。
そして、ちょい品揃えの充実した店ではバンバン目立つ陳列棚に並べられるようになった。
(黄色いパッケージが目立つ!)
前はちょっとこだわりのお店にしかなかったのに、本格的に全国展開となったのかな。

よって、すり込み完了。
今回はとり野菜みそのスタンダードな方と餃子も売っていたので両方買ってみた。

野菜は家にある中途半端野菜に総動員してもらって、
買い足したのは白菜とえのきとしいたけ。

a0258686_65731100.jpg


三谷製麺所の太麺も茹でてスタンバイ。
このツヤったら・・・もう、塩かけて食べたい!

a0258686_703292.jpg


みそ1パックに水が400〜500ccと書いてったが、昆布と鰹だし600ccで割ってみたがまだ塩っぱい。
更に水を100cc足しても塩っぱいが、野菜などの水分を考慮し、ここでストップ。

今回は大きな鍋で作ったので溢れず余裕で煮上がるのを待てた。

美味しそ〜〜!

a0258686_773428.jpg


一味とネギをたっぷりかけて。
今回、パッケージに書いてあるように野菜がメチャウマだった。

鍋の白菜は殆んど手をつけない私がせっせと白菜を口に運んだ。
前は微妙だなんて言ってごめんなさい。

a0258686_7115876.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by kimi at 2015-10-20 09:04 x
我が家の地域でも『とり野菜みそ』のCMやってますよ。私の行くスーパーでも白菜の売り場に一緒に陳列してありました♪
スッカリ全国区なんですね(*^^*)
ケンミンショー様々ですね☆

しかしいつ見ても三谷製麺所さんの
麺は美味しそうですね♪
Sobuさんの塩をかけて食べたい!!が頷けます♪

Commented by love-t_k at 2015-10-20 16:13
鶏野菜味噌・・・美味しそう
って言うよりも作り方が上手なんですね
これ知らないです
ちょっと食べたい気もするんだけどね
Commented by コウメイ at 2015-10-21 01:56 x
美味しそうですね。今度食べてみます。
Commented by mee at 2015-10-26 23:04 x
はじめまして!
いつも楽しみにしてます♪

石川県民なので、美味しいって言って貰えてほっとしてます(;^_^A

とり野菜は豚肉(豚バラの薄いやつ)で作るのが一般的なので、また作る機会があればぜひ試してみて下さーい♪
あと、ささがき牛蒡もいれます!
by sobubu | 2015-10-20 07:21 | うちごはん | Comments(4)