ラムチョップはオイシイな

さいきん食べたいものが全く浮かばない。
自分が作っているものに飽きてきたのもそうだし、外で食べたいものもない。

昨日もうどんすきならば!と思ってスーパーに行ったが、はまぐりが売ってなかったので断念。
(私の中では濃い鰹だしに、はまぐりは必須の具材なのです)

食べたいものがない時は、家にあるものでなんとかしよう。

まずはシャンタンスープの素でトロミのあるスープ。
これは熱湯で溶いただけで、既にスープとして完成しているのですぐできる。

しめじ
たけのこ(マッチ棒サイズ)
玉子
片栗粉

水を沸かしてシャンタンスープの素を入れ、酒と醤油少々入れる
具材を入れて沸騰したら片栗粉でトロミをつけて最後に溶き卵を流し込むだけ。

a0258686_6144379.jpg


大きなアボカドを1個丸々入った野菜サラダ。
キユーピーのノンオイル柚子胡椒ドレッシングで

さっぱりして美味しい。
a0258686_6204655.jpg


そして、以前美味しかったラムを食べてから、もう一度同じスーパーに買いに行ったラム。
半冷凍で保存していたのでスグに使えます。

今回はラムチョップ。
激烈柔らかくて旨味がギュッと詰まっている感じで美味しかった。
a0258686_6201333.jpg



おまけ

運動会のお昼休憩でママ友と食べたカレー
ここで食べると「ルーがもうちょっと多ければなぁ」といつも思う。

でも激辛を注文するのでルーをタップリ付けれず「この量で良かったかも」とこれまた毎回思う。
a0258686_637925.jpg


ナンが素晴らしく美味しい。
これとラッシーかチャイまで付いて1,000円いかなかったと思う。

何回も行ってるのにランチメニューの金額は不明。
a0258686_6392288.jpg


見てたらまた食べたくなってきた。
Yちゃん土曜日行かない?(笑)


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by kimi at 2015-10-21 07:46 x
毎日のご飯のメニューって本当に悩みますよね!!

ナン!!本当に美味しそうですね♪
激辛なカレーもそそられます♪
Commented by かお at 2015-10-21 12:39 x
はじめまして。
毎日ご飯を作っていると、何を作ればいいのか分からなくなる時がありますよね。

ラムチョップ、美味しそうです!
添えてあるガーリックトースト?もいい感じですね~。
ラムチョップは、フライパンで焼いたんでしょうか?
中がちょっとレアでも大丈夫なんでしょうか?
by sobubu | 2015-10-21 06:42 | うちごはん | Comments(2)