中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

やかんでホットサンド

さて、今回は平日の朝ごはんシリーズ

まずはサンドイッチ。

ハム、チーズ、レタス、玉子のサンドイッチにリンゴ。
お皿は息子が赤ちゃんの時に使っていたアンパンマン。

いつもはサンドイッチのミミをつけたまま出すけど、ミミなし。

a0258686_712364.jpg


これはハム、チーズのホットサンド。
前も書いたがホットサンドメーカーなんて必要ありません(本当はめちゃくちゃ欲しいけど)

フライパンにパンをおいて、水を貯めたヤカンを置いて弱火でこんがり焼きました。
チーズがとろ〜りで美味しい♩

それとミックスジュース(みかん缶、桃缶、バナナに牛乳、缶詰の汁)

a0258686_7161824.jpg


そばの時も。
冷凍そばにワカメ、天かす、ねぎ

a0258686_719555.jpg


半熟玉子かけご飯。
炊きたてご飯にサッと焼いた玉子をのせて、海苔をかけて醤油で食べる。
a0258686_7205225.jpg


塩むすび
じゃないな・・・全面海苔バージョン

a0258686_7253599.jpg


買ってきた美味しいカレーパン

a0258686_7262325.jpg


と、目玉焼き

a0258686_727462.jpg


おわりです。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by rinnrinn530 at 2015-10-22 07:51
おはようございます
マツコの知らない世界でホットサンドを見てから食べたいと思っていました。
フライパンで出来るんですね。ナイスアイデアだと思います。
Commented at 2015-10-22 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi at 2015-10-22 10:26 x
ホットサンド!!今ブームとか?
マツコさんの番組で特集してましたよね♪
私ホットサンドメーカー持ってるのですが…ほぼ使ってません!!(数年前に福引きで当たりました)だって片付けが面倒くさいんですもの…
そんなんわけで…私もフライパンで焼いてます(笑)私はお皿を重石がわりにしてます!!

Sobuさん家の目玉焼きがメチャクチャ美味しそう♪
食べたいな(*≧з≦)
Commented at 2015-10-22 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2015-10-22 07:27 | うちごはん | Comments(4)