成城石井のウィンナー

さてさて、先日10/21は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』Part2の舞台となった年月日でしたね。
この話は12才の息子も知っていて、以前TVで放送されていたのを「面白い!」と大絶賛だったのでDVD3点セットを即購入した。

スターウォーズは全くと言っていい程ハマらなかった私ですが、こちらは何回みてもワクワクします。

息子も同じように楽しんでみていたので、いい映画はいつみても面白いんだな~と。
そして、10/21は息子と一緒に鑑賞するつもりだったのに、当日はすっかり忘れてしまっていた。

そして、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の30年とは逆に、昔々の更に昔に遡ったアニメを毎晩みている。

それは「天才バカボン」

先日から 、平日朝の7:58~8:15まで再放送されているのですが
たまたまみかけたのが第一話だったため、そのままずっと録画して毎晩親子で鑑賞している。

子供の頃はもちろん面白かったけど、改めてみるとこれはこれでめちゃくちゃ面白いのだ。
息子は私と一緒にみるために学校から帰ってきてもみずに私とみるのを楽しみにしている。


しかし衝撃的だったのが、バカボンとパパが何かを追いかけるために乗ったタクシーの窓に書かれた初乗り料金。

なんと70円!!!

うっそ~!!!安いっ!安すぎる!

あとでネットで調べたところ、天才バカボンが放送されていた年代のタクシー料金は170円だった。
なので1が映っていなかっただけかもしれないけど、それでもすごいなーと思う 。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは未来の話で現在と比較するのも面白いけど、
天才バカボンは大昔の過去の話なので、オールウェイズじゃないけど、時代背景が沢山見えて楽しいのです。

そして今夜も食後はフルーツ食べながら天才バカボンを見て大笑いするのであった。


+++

今朝はウィンナー

オーブントースターで焼くと皮が弾けて美味しそう。
油を使わないのでフライパンで焼くよりさっぱり頂けます。


ここにチーズと玉子をのせようかと思ったが、ま、朝なのでこれで充分かなと思いやめた。
成城石井で買ったこのウィンナーは中に黒こしょうがたっぷり入っていて、なかなかイケる味でした。
a0258686_811469.jpg



続きはお昼にアップします。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by kimi at 2015-10-28 18:10 x
成城石井のこのウィンナー美味しいですよね♪我が家も好きですよ!!

今夜は娘が友達の御宅にお泊まりに行ってしたったので…これから友達と家呑みします(*^^*)

Sobuさんはお休みだったのかな?置き忘れ
by sobubu | 2015-10-28 08:02 | うちごはん | Comments(1)