所変われば

a0258686_7121741.jpg


昨日の続きです。
浦安のマクドナルドでコーヒーを飲んだら待ち合わせのお店まで徒歩20分ほどテクテク。
これが結構疲れたのですが、知らない街を歩くのは楽しかった。

美味しそうなお店が沢山あるし、駅からちょっと歩くと閑静な町並みでいい感じだった。

お店は、お子ちゃま口の妹の旦那が選択したというお店・・・
大勢の家族が揃うのは久しぶりです(全員じゃないけど)

まずは鍋、魚介たっぷりのお鍋!豪勢です。

金目鯛が立派!
a0258686_7115496.jpg


お刺身を適当に持って来てもらいました。

中心の黒いのは漬けだそうです。辛子を付けて食べるんですね。美味しかった。
a0258686_717244.jpg


そして・・・こ、これは!
ケンンミンショーでやっていた酢蛸!!!

明石の蛸を食べて育った弟たちは食指が動かなかったようで私が食べました。
まんまよっちゃんイカみたいで美味しかったけど・・・

次食べたいか・・と言われれば食べない。
a0258686_7205859.jpg


息子の焼きおにぎり
赤いのは何だろう・・・食べても分からなかった。

a0258686_7244128.jpg


たこ
これは鍋でしゃぶしゃぶして食べていた。(ほぼ子供達が・・・)

新鮮で美味しいタコだった。
a0258686_7261829.jpg


焼き鳥?豚?
よく分かりませんが、甘さ控えめで醤油が効いた焼き物。

a0258686_919412.jpg


こども4人に大人6人、それ意外にアレコレ食べていたが写真を撮るのが面倒になったのでなし。

ところで、今回のお鍋の食べ方だけど、絶対に素材を台無しにするような食べ方をしてしまったと思う。
最初、鍋の1/3しか出汁らしきものが入っていない。出しの味をみたがほぼ味なし。

全部ぶち込むのか都度食べるのか、食べ方ワカラン・・・

薬味もポン酢もないし、出汁には色が付いているが味はない。
途中全部入れたら魚介から塩分が出てきたので、一気に入れるべきだったのだろう。
今更ながら後悔。

a0258686_915296.jpg



一度に入れて食べる鍋は大抵下の写真のようになっているし、家では一気に入れて食べない。(だしガラになるから)
写真は大好きなちゃんこ鍋さんへ行った時のもの。
a0258686_994457.jpg


ちなみに息子はワタリガニをせっせと食べていた。
あと、分かっているくせに「ママ、あのキノコ入れてもらっていい?」と私に3回頼んでいた。

それは松茸。
周りにバレないようあえて「きのこ」と言っていたのだ。


料金は全部で35,000円弱でした。
10人で鍋1台という激しく食べづらい状況でしたが、今回の目的は食べることではなかったのでいい。

取り敢えず子供達はお祖父ちゃんと記念撮影だけして、お見舞いはサクッと終了したのであった。

そして解散後は2軒目へ続く


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by love-t_k at 2015-11-04 15:06
美味しそうな料理ですね
それにひさしぶりに会って話もはずんたことでしょうね
ちょっとした楽しい時間てしたね!
by sobubu | 2015-11-04 08:59 | そとごはん | Comments(1)