中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Oisix おいしっくすモニター!

Oisix おいしっくよりモニターとして食材が送られてきました♪
これはエキサイトの企画によるものです。

Oisix おいしっくはご存知の方が多いと思いますが、有機野菜 など安心安全でおいしい食材を宅配しているところです。

子供が小さなころは美味しくて安心・安全なものを食べさせたいと思い、数年間お世話になっていました。
今では以前ほど気にせず添加物は少なめに・・・程度ですが、やはりこちらの野菜や果物は美味しい。
箱を開けると沢山の食材が入っています。

a0258686_6462154.jpg

今回の箱には2人前のキットも。
こちらは野菜たっぷりトマトキーマカレーですが、袋の中の食材だけで1食分が20分でできるというもの。
これは火曜日にでも食べようと思います。

これだけ入ってお試しセット1,980円と言うのはかなりお得です。

Oisix おいしっくす


とりあえず箱を開けて白菜が目に付い たので外葉を冷蔵庫にしまう時に一口つまみ食い。
実は宅配で届いたのが7時頃だったのですが、その日の献立は決まっていました。

だけど、白菜の新鮮であまりの瑞々しさに「よしっ生で食べよ!」ってことで一番外の葉を千切りにして夕食の献立に追加しました。

千切りした白菜にかつお節とゴマを散らしてだし醤油でいただきます。
外の葉なのに白菜特有の苦味は一切なく、芯にも甘みがあって、少しの味付けで美味しくいただきました。

ちなみにこちら群馬県のミニ白菜とのことですが、いやフツーに大きいです・・・・

太めの千切りで。
a0258686_654221.jpg


と、これまた食事の前につまみ食い。

買っても買ってもみかんをバクバク食べるので追加で買ってきたばかりだったのですが、Oisixの箱にも入っていました。

それがこちらの早生みかん
小ぶりですが、たぶん人生で食べたみかんの中でも1、2位の美味しさと甘さでした。
a0258686_70176.jpg


よって、買ってきたばかりのミカンをかごに入れて、こちらは後回しにしよう。
多分、早生みかんを先に食べると、買ってきたばかりのみかんが残りそうだから(笑)

と、今回の食材は冷蔵庫にしまって、それ以外の献立を。

まず、ポテトサラダ
ときどき無性に食べたくなるポテトサラダは塩コショウ、マヨ以外にすし酢を入れています。

ほんのり甘くなって子供受けがいい。

a0258686_73452.jpg

そしてお肉!

オージーのもも肉をさっと焼いて、少しのバターと「母ゆずり」のたまり醤油をちらっと回しかけています。
間違いなくご飯に合います。

a0258686_742631.jpg



ハマグリ
大ぶりのハ マグリを見て無性に食べたくなり酒蒸しに。
これでもかー!っと三つ葉を乗せています。

蓋をしたら余熱でちょうどいい感じになります。

a0258686_75644.jpg


最期はなめこのおみそ汁。
九条ねぎを中途半端な切り方にしたらニラみたいになってしまった。

九条ねぎはぶつ切りか斜めにカットがいい。

a0258686_764338.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sobubu | 2015-11-10 07:07 | うちごはん | Comments(0)