トマトのキーマカレー

a0258686_6502783.jpg


きのうの夕食はKit OisixというOisix オイシックスのセットに通常の野菜やたまご等のセット以外に献立キットが同梱されているものです。

2人前の食材が小分けに梱包されていてパックされています。

a0258686_71756.jpg


今回のKitの中身はメインと副菜がセットになっているもので、野菜たっぷりトマトのキーマカレーと、
キャベツと小松菜のオリーブオイル煮になっていました。
そして、作り方も入っていて調理時間はなんと20分とのこと。

a0258686_718062.jpg


さすがOisixだなと思ったのは、カット野菜と言えば保存料がてんこ盛りの中に浸け込まれたイメージでしたが、
こちらはもちろん添加物などは入っていない有機野菜なのです。

a0258686_718351.jpg


レシピ通りに肉と野菜を炒めて、付属のカレースパイスとトマトソースで和えて5分煮るだけというも の。


a0258686_7191222.jpg

5分後には「はい、できあがり!」
おぉ~!手間がかからないし、多分自分だとこの献立はレシピを知っていたとしても作らなかったメニューだと思う。


で、肝心のお味の方はと言うと・・・
お世辞でもなんでもなく、めちゃウマでした!

a0258686_7193963.jpg

ちなみにこちら、内容は殆どが野菜なのですが、コクがあって野菜の甘みでごはんにとっても合いました。
息子も、「美味しい!」とパクパク。

欲を言えばキーマカレーなので、もう少しカレーの味があってもよかったかなという感想かな。
カレーとトマトソースの中間といった感じ。

ただし、この味付けだと小さな子供からお年寄りまで万人受けする絶妙な味付けなんだと思います。
量は2人前と書いてあ りましたが、3人前弱といったところでしょうか、1皿にかなりてんこ盛り下にもかかわらず、お代わり分もありました。


そして副菜はキャベツと小松菜のオリーブオイル煮
ニンニクと野菜をオリーブオイルと大匙1の水に塩こしょうをして蒸し焼きにしたものです。

a0258686_721349.jpg

こちらも上品で癖のない味なのですが、これは絶対にアンチョビをいれるともっと美味しいだろうなと思いました。

要は私にとってはもう少しパンチが欲しかったという感想です。


そして、もう一つはインカのめざめ(じゃがいも)をスチーマーで蒸したもの。

a0258686_7215671.jpg

最初は、「これ・・・ サイズ統一してほしいな~、火の通りがまちまちになる」と思っていましたが、
そんなこともブッ飛ぶ位に美味しいじゃがいもでした。

インカのめざめという品種のポテトは何度か食べたことがありますが、今まで食べていたアレは何?と思うほど別物!
色も濃い黄色で「栗じゃがいも(インカのめざめ)」という名前でしたが納得です。

a0258686_7223047.jpg


丸ごと蒸したインカのめざめを半分にカットして、アツアツの状態で塩とバターでじゃがバタに。
キーマカレーもあるのに、余りの美味しさに全部食べてしまい、お腹がパンパンになってしまった。

a0258686_7225433.jpg


最期は殆ど汁物になった前日の白菜の丸ごと煮
2人家族なのに2回の食事で丸ごと1個の白菜を消費しました。
それだけ美味しいって事です ね。

a0258686_7232215.jpg

ここ数日は野菜をたっぷり食べたし、新しいレシピも知ることが出来てかなり満たされました。

ちなみに、正月用のおせちもクラブオフ経由でOisixのおせちを注文します。
(クラブオフから買うと割引があるのだ♪)

これで毎年悩む、今年のお正月のおせちどうしよう・・・
作る?買う?などとギリギリまで迷って、結局中途半端な食材に数万円使うことがないと思うと安心だわ♪
息子と2人なので本来おせちは不要なのですが、最少家族でもお正月らしいことを知ってもらいたいしね。

+++

おまけ
キーマカレーに使ったのは、買ったばかりのトイ・ストーリーのお皿とボウル
20周年記念で発売されいたので思わずGET!

ピクサーアニメ大好きな私の影響で 息子も大好き。

a0258686_7243352.jpg


おまけのおまけ
今朝はミックスジュース
バナナ1本、みかん1個、桃缶、Oisixの牛乳
栄養満点です。

a0258686_7245614.jpg



ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sobubu | 2015-11-12 07:26 | うちごはん | Comments(0)