ピザ2枚

タバスコがたっぷりかかったピザが食べたくなり、具とチーズがすでにトッピングされているピザを買ってきました。
以前は、同じ時間に帰宅してからでも生地から作るガッツがありましたが最近はどうも手抜き(笑)
もちろん、こんな量じゃ物足りないので追いトッピングをしています。

そして250°のオーブンで18分焼いただけ。

a0258686_1011132.jpg


足りないとイヤなので2枚焼いたのですが、絶対に残ると思っていたら私が一切れ残しただけで
息子は間食!
超カンタンだし、タバスコたっぷりヒーヒー言いながらビールをグビグビ。

ピザとビールは合いますなー!満足。

a0258686_10124930.jpg


そして、こちらは小松菜のアンチョビ炒め。
Oisixのセットに入っていた小松菜を1把使ってアンチョビ炒めに。

オリーブオイルを入れたフライパンにアンチョ ビ1切れを潰しながら入れてから
小松菜を投入してミックスシーズニングもパパッと振りかけて強火でサッと炒めただけ。

しっかりした味付けで、昨日のキャベツと小松菜のオリーブ煮をヒントに作ったもの。

a0258686_10151931.jpg


で、ピザにタバスコをガンガンかけてヒーヒー言いながら食べたのですが、
数分経っても辛いまま・・・お口直しにアップルピーマンというOisixのピーマンを食べました。


これ・・・最初に一口食べると「普通のパプリカやん」と思ったのですが、最後に甘みがでて美味しい。
もう、そのままの味わいで食べようと思い、ドレッシングなど一切なしで食べました。
でも、それがピザのお口直しにちょうど良かったです。

a0258686_1015599.jpg

ちなみに、この日はピザを焼くだけなので 、息子に「私が返ってくるタイミングでお風呂溜めておいてくれる?」とお願いしていました。

すると、約束した通り帰ってみるとお風呂掃除もしてくれて、ちゃんとお風呂も溜まっている状態に。


なので、「玄関開けたら2分でお風呂」というサイコーな気分を味わえました。
今のマンションに越してきて、いつかは・・・と思っていたのがやっとできました。
仕事から帰ってきてすぐにお風呂に入れるって幸せです。

なので、お風呂上がりのピザ&ビールがいつも以上に美味しかった♪


+++

おまけ

毎年10月になったらベランダのプルメリアを部屋に移動するのですが、今年は2日前まで放置していました。

で、部屋に移動しようと、フト見ると蕾が・・・
寒いと思ったら数日暖かい日が続いたりしてプルメリアも勘違いしたのかも。

これ、咲くのかな。

a0258686_1022336.jpg




下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by love-t_k at 2015-11-14 11:57
わープルメリアだ!
咲きますよ、温かいお部屋に置いておけば
残念ながら我が家のプルメリア去年旦那が部屋の中に入れてくれなくて死んでしまいました
プルメリア綺麗ですよね香りも最高だし
咲いたらまた見せてくださいね

息子ちゃん良い子ですね
私も玄関開けたら・・・やってみたい(笑)
by sobubu | 2015-11-14 10:22 | うちごはん | Comments(1)