ディズニーシーへ

中断しておりました浦安のつづき

前日は父の見舞いをして家族が集まり夕食を共にしました。
その後、電車でホテルに戻るために電車に揺られること1時間。
へとへとになりながらも、口直しとばかりにシンガポール料理を食べに行き1日は終了しました。

そして翌日の起床は5時。
6時にはホテルをチェックアウトし、またまた浦安に向かってGO!
その目的はディズニーランド。。。じゃなかったディズニーシー!

こんなに早くホテルを出た目的はトイ・ストーリーのため。
ディズニーランドは特に興味はないものの、どうせ行くなら目的はトイ・ストーリーでしょう!ってことで早起きしました。

なんせ、平均待ち時間は180分の、FPの終了時間はなんと8:30!
開園が8:00なのにファストパスはたった30分で終了なんて! 考えられん!

とりあえず弟、妹家族とともに7時に到着して並ぶべし。

1時間待って開園したら、ほとんどの人の目的はトイ・ストーリーマニアである(らしい)
スタッフが「走らないでくださ~い!」と言っているが、誰もが目的のFPをゲットするためにダッシュしている。

私たちは弟の長男である超イケメンの高2男子に全員のチケットを託し走って貰った。
なので、それ以外のメンバーはのんびり歩く。

というか・・・スゲー人人人!これが日曜朝の8時過ぎの光景だと思うとカオスだ。

そしてゲットしたトイ・ストーリーマニアのFPの時間は19:10~のものであった。
(どうも私が最初に指示していた場所に向かっていたのに、弟が違う場所を指示し直したため誤った場所に行ってしまった模様。なので甥っ子はプリプリに怒っていた)

しかし、この時点で19:10までは死んでも帰れないのが決定!(のちにこれが良かったのですが)

まず、朝ごはんも何も用意していないので2,200円でポップコーンをゲットし、それ以外にこんなものも。
エイリアンのおもちのようなお饅頭のような。

これ、めちゃくちゃ可愛いではないですか!!しかも美味しいし。

どうもこうゆう所に来るとテンションがおかしくなっているのであろうと思われ。
また、乗り物に乗っていなくてもハロウィン最終日という事でなんだかんだとやっている(うまく説 明できない)

途中、ホットドックを買って腹ごなし。
これ380円という低価格なのに美味しい。
息子はお茶で私はコーラ。

なんせレストランの予約は事前ですでに売り切れていたし、
当日も一瞬で予約が無くなったので今日は1日こんなものを食べて過ごす。

息子もUSJの時とは違い、何気に楽しそうにしているし。
アトラクションもFPと並ぶを併用することによってUSJとは違って結構楽しめる。

タワーオブテラーなんかも乗ったが、ちと怖い程度で、飛行機の怖さに比べたらなんともない。
あと、タートルトークやアリエル・・・あと名前忘れた。

合間合間にアイスを食べたり、ターキーを食べたり。
このターキーで私のお腹は満腹になり、夜までお腹が空くことはかった。
写真取り忘れ。

ちなみに今回は大人5人に子供4人でしたが、うち7人が携帯を持っているのでバラバラになっても問題なかった。
便利な時代になったものよ。

そして、夜になり トイ・ストーリーマニアまであと少し
今度はサンドイッチとスープとポテト、ドリンク。
このセットも1,000円ちょっとで味もなかなかであった。

なんせUSJのくそ不味い食べ物に比べると、ちゃんと人が食べられるものなのだ。
USJに慣れていると、ディズニーがいかにちゃんとしているのかがわかる。

で、やってきました。
ネオンがキラキラでテンションがあがります。

ブルズアイも撮っておこうっと。

中はトイ・ストーリーの世界観が醸し出されているようだけど、ちょっとショボいような・・・
ま、いいけど。

で、実際のトイ・ストーリーマニアは家族二手に分かれたのだが、妹の子供が寝てしまったため息子は2回体験することができ、

「めっちゃ楽しかった~!面白い~!」と満足しておりました。

ディズニーランドは最期のほうの花火まで見て9:30に出ました。

子供もヘトヘ トだけど大満足な1日だったと思う。(親にとっては、ある意味苦行ですが)

で、その日の宿は稲毛海岸・・・ってどこ!?
またまた電車に乗って徒歩も入れると1時間程・・・・しんどい、、しんどすぎる

ホテルに着いたのは10時台
ボロッボロのホテルでしたが、もう、そんなことはもうどうでもいい。

ホテルの前に焼肉屋さんがあり、ホテルにチェックインしてから夕食に出ると既に閉まっていた・・・・
お店も近くに見当たらなかったし、もうこれ以上歩けません!
なので駅前のやっすいラーメンとかががあるお店でサクッと済ませその日は死んだように寝たのでした。

ディズニーシーに14時間以上、移動も含めると16時間以上歩いたことになる。
すごい1日でした 。

そして、翌日は9時にチェックアウトして、築地に向かったのでした。

ホントはもっと知らない街である稲毛海岸を徘徊したかったなぁ・・・と思うけど、
なんせ目的地以外は移動ばかりに時間がかかり、何もできませんでした。

続きはまた後日アップします。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by マイコ at 2015-11-15 12:56 x
私には 無理だ…

でも 楽しそう♪
Commented by riyo-009 at 2015-11-15 17:58
いやいや^^;
人ごとながらおもしろい~( ^o^)ノ
Commented by えこ at 2015-11-15 18:01 x
稲毛海岸って、チェーン系居酒屋さん
除くと、あまり行き先の無いとこなんです。
(住んでる方居たら、ごめんなさい)

都内への通勤圏で、住宅地なので.....

ディズニーだと京葉線が便利なので
皆さん、沿線をお使いになるようですが、
海浜幕張駅の方が、飲食は充実しています。

ホテルも式場を売りにしてる所も多いですが
アパ、グリーンプラザ、ニューオータニ
などなど、ある程度安心感のあるホテルが
多いです。

(アパは元プリンスなので建物が古いし、
中華系の方多しで、あまりお勧めは
出来ませんが....)

但し、メッセイベントや学会、株主総会
などの開催の時期は、時価相場で
いきなり宿泊費が跳ね上がるのが、
難点なんですけどね 苦笑

ブログ、見てるこっちも楽しめました!
ありがとうございました〜
Commented by りん at 2015-11-15 19:59 x
ほんとお疲れ様です。
夢の国にいる間は疲れを感じにくいのですが帰り道はクタクタですよね。
風呂上がりのビールも残すくらい疲れ切りました。
続き楽しみです。
Commented by ちゃまちゃま at 2015-11-16 05:47 x
地方の方は土地勘が無いので大変ですね(>_<")
次は移動で時間取られたいない場所で宿泊出来るといいですね!

翌日築地へ行かれるのに稲毛に宿泊は遠すぎです( ̄▽ ̄;)
Commented by カオル at 2015-11-16 13:37 x
稲毛海岸在住です。京葉線で都内に通勤してます。
到着時間が遅かったので、お店も殆ど終わってしまった事と思います。
目的はディズニーですものね。楽しそうな雰囲気とっても伝わってきました。移動が多くてお疲れ様でした。
稲毛海岸駅から3分~5分圏内で食事やお酒がおいしいお店数件ありますよ。お子さん連れでもOK。
その日入荷したお魚の刺身や、洋風居酒屋さん等・・・・(幕張には及びませんが)
築地編も楽しみにしています。

Commented by TOMI at 2015-11-16 15:50 x
sobubuさんのご家族はイケメンとモデル(ばりの義妹さん、sobubuさん)でいいなー
最近イケメン見たことない・・・美味しいたこ焼きも食べてない
ちょーうらやましーー
Commented by えこ at 2015-11-16 19:14 x
カオルさん、ごめんなさい。(>_<)
遅い時間帯で考えてました。

やはり地元の方ならではの、
美味しいお店があるのですね。

大変失礼な事を申しました。

稲毛海岸駅近くのホテルを使われる方には
朗報ですね。
Commented at 2015-11-21 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2015-11-15 12:40 | Comments(9)