中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

ハム・チーズ

a0258686_9235739.jpg


18日にYahooのポイント有効期限は11/20までというメールが届いた。
(お知らせメール遅っ!)

「はて、Yahooで買い物などすることはないので何のことだろう」と思い内容を見るとTポイント(TSUTAYA)のポイントの事であった。
いつのまにYahooとTポイントが繋がっているのかは記憶にないのだけど、中身を見ると700円のポイントが残っていた。


700円のポイントが流れるのは惜しい・・・


そういや今まではTSUTAYAで「ポイント使いますか」と聞かれ知らず知らずに消化していたのだ。
だけど、2年前の夏に100円で借りた数枚のDVDが1日延滞により3500円程支払ったのを機にパタリと行くのを止めたため、消化されずに残っていた模様。


かといってTSUTAYAに行く気にも なれず、確認すると1ポイントからファミマで使えるとのこと。
んじゃ、仕事帰りにファミマに寄ってみるか!とポイント消費のためだけに向かいました。

で、「700円分!700円分!」と店内をグルグル回ったが必要なものがない・・・・。

5分程狭い店内を回るも何も決まらずどうしようかと思っていたが、もういいや!今夜は夕食のメニューをファミマで済まそう!という考えに至り、
冷凍食品のところにあった「1/2日分の野菜ちゃんぽん(税込430円)」というのを2つ買ってみた。
これ・・・HPより拝借

a0258686_9273030.jpg

1/2日分の野菜とは書かれているので健康志向っぽいけど、原材料や添加物などはどのようになっているのかは見ていない。

そんなの見たら買えなくなってしまう、今回の目的は700 円のポイントを失効前に消化するということなのだ。
ま、そこまで神経質に考えたって仕方ないので夕食にどかんとアルミのまま出しましたよ。


写真は取っていませんが、(撮る気になれなかった)味はビックリするほど美味しかった。

ちなみに、息子は夕食前に友達からゲームの誘いの電話があったのですが、友達に「あっ、まだ食べてないからちょっと待ってて、今日の晩ごはんは親がインスタントの冷凍ラーメンみたいなの買ってきたからスグにできると思う。食べ終わったら電話するわ!」
と説明していた。


わざわざインスタントの冷凍ラーメンと言わなくても・・・・

息子はモノを見せた時は少し嫌そうな顔をしていたが、「うん、結構おいしいな」と間食していまし た。


+++


なので、本日アップするのは過去に食べたものです。
このとき、無性にチーズとハムを挟んだバゲットが食べたくなり、焼きたての時間を見計らって買ってきたバゲット。

そこに、バターを塗って、ハム&チーズをたっぷり挟みました。

a0258686_9303791.jpg

パンがあまり好きではない息子も「おいしいやん♪」と食べておりました。

食パンはいやいや食べているけど、バゲットやフランスパンだとそのままでもよく食べる。
何が違うのか・・・
私が子供ならハード系のパンよりふわっふわの食パンの方が好きだと思うけどなー。

ま、確かに美味しいパン屋さんの焼きたてバゲットは美味しすぎ!



そして、フープロで10秒粉砕したキャベツで作ったコールスロー
以前キャロットラペを作った時に買った干しブドウがあったので入れてみたら、これがめちゃくちゃコールスローに合う!

とっても美味しかったのでたくさん作ればよかった。
今度からコールスローには干しブドウを絶対入れなきゃ!と思うほど美味しかった。

a0258686_931109.jpg


ちなみに干しブドウの賞味期限って・・・知らない。

子供の頃は干しブドウや豆も栗も大嫌いだったが、今ではそれら全てが大好きになった。
歳と共に味覚が変わるのだろうか・・・

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sobubu | 2015-11-21 09:31 | うちごはん | Comments(0)