いか豆腐

約1か月前にクリスマスケーキを予約した時にカレンダーでイブは木曜日と知り、25日を受取日にした。
だけど気分的に盛り上がるのはやっぱりイブだったかな・・・なんて思いながらの平常運転。

会社の同僚は、娘とケーキを焼いたりするのだと25日は休みを取っている。
仕事もバリバリこなすが家のことも完璧で、娘は愛情をたっぷり注がれて育っている。

彼女はきっと大人になったら「幸せな子供時代だった」と思うのだろう。

と、私も休みを取っておけば良かった・・・と少し後悔。
仕事から帰ってクリスマスケーキを取りに行ってからクリスマスチックな夕食の準備できるだろうか。


畦編みタートルニットベスト 【メール便可/ma3】ニットベスト ハイネック ベスト レディース ニット タートル タートルネック ノースリーブ ボトルネック 秋冬

価格:3,240円
(2015/12/23 12:43時点)
感想(42件)




さて、昨日の夕食も遅くなってしまった。
仕事帰りに「もしかしてびっくりドンキーや回転寿司はイブなので空いているのでは?」と思ったがやはり家で作ろう・・・。

イブの食卓には相応しくないけど超絶美味しい(息子は別にと思っている)いか豆腐。


食べながらふと思った。すき焼きが食べたい・・・・・と。
でも息子と2人でのすき焼きはなかなかハードルが高い・・なので何年も食べてない。

いか豆腐を食べてすき焼きがフラッシュバックした。


それでも美味しいいか豆腐。豆腐でご飯が進みます!
ってビールですけど・・・。
a0258686_612472.jpg


息子には寿司
1パック980円だけど、私が買う時間は半額になっている。
なので2パック購入だ!

何気に一貫がデカい。
a0258686_665550.jpg


そして、いかを煮るより時間がかかった山芋。
表面カリッと中フンワリがいい。

バターに塩コショウ、仕上げに薄口醤油。

a0258686_615661.jpg




下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ







レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by medakankan at 2015-12-26 00:00
ステキなママさんですね、毎日、手づくりのお料理を食べてるって最高に幸せなことです、息子さんが大人になったらきっと感謝するわ。私、今から、いか豆腐と山芋のバター焼きつくろっと。♪ medaka
by sobubu | 2015-12-25 06:16 | うちごはん | Comments(1)