中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嘘つき女とスペアリブ

a0258686_10375918.jpg


昨今のゴシップでDNAの検査結果により実子ではなかったという訴訟による判決の結果に対し、相手方が「初めて付き合った相手」というコメントを見てビックリした。

初めての男とどうやったら遺伝子の異なる子供が出来るのだろう。

と、同時にある友人を思い出した。
10代から30才後半までしょっちゅう会っていたが、彼女が他県に引っ越してしまい疎遠になってしまった友人の事を。

その友人は今では美魔女という部類に位置しており、かなり美に対する執着が凄く若かりし頃はそれは美しかった。
もちろん本人はそれを十分自覚しているのだが、今で言う肉食系を通り越して超絶肉食系女子だった。

私の付き合っている人や付き合おうかな・・・と思っている人、向こうが私に対して好意を持っている人、
はたまたもう一人の友人の同級生数人・・・それ意外にも、モロモロ片っ端からちょっかいを出していた。

ナント!私の父とあった時にも「お父さんカッコイイ!!」と言っていたが………真相があるかもしれぬが考えまい。


ただ、私に対して好意を持っている・・あるいは付き合いのある人は肉食系はキライなタイプが多く、私に直に「実は、この間⚪︎⚪︎ちゃんから会社に連絡があって、会いに来たから断りにくかったんでご飯食べたんだけど・・・」
「⚪︎⚪︎ちゃんが今家に遊びに来てるんだけど、どうすればいい?」
「⚪︎⚪︎が今度ご飯行こうとひつこい」などと連絡が来たりした。(全部別の男である)

私にどうしろと・・・?

1人は付き合うかどうしようかと思ってる微妙な時期に相手から「今すぐ家に来て!酔っ払って一緒にお風呂入ろうと言われてるんだけど!」と電話があったことがある。

その時は流石に「みっともないから帰ろっ!」と彼女を叱った。

本来、そんなことをする女は普通であれば絶縁ものだけど、長い付き合いだし、そういうタイプと知っていたし、彼女と真逆タイプの私は真っ黒に日に焼け、ビーサンに破れたジーンズタイプと男からするとタイプが真逆であり、私を好きというタイプは彼女タイプは苦手だと分かっていた。

で、何より私は彼女の方が彼等より好きだった。

ある時、彼女はもう一人の友人の元彼(といっても女子高生ぐらいの時期に少し付き合った程度)と結婚した。

もちろん彼女を介して知り合いになり、何時ものごとく食いついた訳である。
歳も10歳程下で、その男は誰もが認めるイケメンだった事を想うといかに彼女が魅力的な女性だったのかわかって頂けるだろう。

で、ある時その男からいう元カノである友人と飲んでいると、超肉食系女子から電話が鳴った。
出ると何か叫んでいるが飲み屋であるため聞き取れない。

店の外に出で「もう1回言って!」というと
私が過去に付き合った男は誰やっ!!!」とエラい剣幕で言っている。

「はぁ?何のこと?」と聞き返すと
私が過去に付き合った男の名前を言ってみろ!!!」と更に凄みを帯びた声でいうのだ。


「・・・・・・・。」

何言ってるんだろう・・・理解できない。

意味ワカラン!」と言うと。
更に「ええから、私が過去に付き合った男の名前を言えーーーーーっ」と言われ。

「ん・・・と・・・(多すぎて誰の名を出していいのか思いつかなかった)⚪︎⚪︎まるちゃん?」と小さく答えると


アホかーーーぼけーーーっ!」の後、がチャリと電話を切られてしまった。

旦那と喧嘩中だったのだろうと想像できたが、「はて、何が言いたかったのだろう」と思いつつ、酔っ払ってるんか・・・と思い、特に腹も立つことなく店に入って自分も飲んでいたのでそれ以上考えなかった。


翌日、彼女から電話があり「昨日はゴメン・・・旦那の束縛が酷くて問い詰められてた」とのことだったのだ。

「んで、何て答えれば良かったの?」と聞くと「旦那以外で付き合った男はいない」と答えるのが正解だったらしい。

「・・・・・・」絶句した。

1人2人と言うなら未だしも「初めて・・・」とは・・・・・・めちゃくちゃなのにも程が有る。

ウソつき・・・という言葉は彼女には当てはままらない。なぜなら彼女の世界ではそんな言葉は存在しないのだ。
ある意味あっぱれだと思う。

ただし、その後、私に散々ボロカスに罵られたのはいうまでもない。

ちなみにその束縛男とは3年ももたずに離婚してしまった。
だけども彼女は今でも言っているんだろう・・・「貴方が初めて付き合った人」と・・・。

いや・・・ムリですよ。一体いくつやねん・・・逆に怖いわ。





さて、余談が長くなりましたがクリスマスで作ったメイン料理はスペアリブ。
コッテリ×コッテリにより大量に仕込んだものの2本でギブ。

だけど煮込まずタレに漬け込んだ肉肉しいスペアリブはやっぱり激ウマでした。

〈材料〉
スペアリブ 10本
にんにく 2片(すりおろし)
しょうが 2片 (すりおろし)
母ゆずり 大さじ3.5
酒 大さじ2
はちみつ 大さじ2
みりん 大さじ2
バルサミコ酢 大さじ2
一味 小さじ1

〈作り方〉
1 スペアリブを調味料を混ぜたタレに1日漬け込む
2 オーブンを190°に温め、まず10分焼く。
この間に調味料を鍋に移し煮詰めておく。
a0258686_10445668.jpg

3 オーブンから一旦取り出して、煮詰めたタレを刷毛でたっぷり塗る
4 オーブンを200°に上げて更に10分焼く
5 焼きあがったら最後にもう一度タレを塗る。

レモンをジュージュー絞ってがぶりとかぶりつくと、んっまい!!
ビールに合います♪
a0258686_10481234.jpg


そして、ベビーリーフのサラダ。
あとは生ハム、トマト。

a0258686_10535564.jpg


私は食べ物の好みが肉食系です(笑)
ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

畦編みタートルニットベスト 【メール便可/ma3】ニットベスト ハイネック ベスト レディース ニット タートル タートルネック ノースリーブ ボトルネック 秋冬

価格:3,240円
(2015/12/26 06:44時点)
感想(45件)




【セット組】LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-【初回生産限定盤A】&【初回生産限定盤B】 [ V6 ]

価格:13,804円
(2015/12/26 06:32時点)
感想(0件)











レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by ゆき at 2015-12-27 13:12 x
はじめまして!初期の頃からずっとブログを楽しみにしています!日々のごはんの記事ももちろん好きですが、今回のような読み物ももっと好きです!文章が読みやすいし、内容のまとめ方が素晴らしい!
もっと読みたいです。
思わずコメントしてしまいました。
Commented by love-t_k at 2015-12-27 13:32
私も食べ物が肉食系!
変わった人も居るものですね。
by sobubu | 2015-12-27 10:56 | うちごはん | Comments(2)