ありがとうございました

昨日は1歩も外に出ずひたすら大掃除。
本当は夕方買い物に行きたかったが間に合わず・・・・

朝電話で喋った友人が3時過ぎに電話をかけて来た時「まだ、やってんの?」と言われた・・・・
いや・・・息子は遊びに行っているし働き手は私一人なのっ!

しかも1ヶ月前に診断された椎間板によるポンコツな腰のせいで、オーブンを掃除するために移動するだけで10分かかり、しかも腕だけで持とうとするから落とし・・・
冷蔵庫をうぬぬぬぬ〜!と移動して裏のホコリに驚愕。

窓ガラスを洗剤で拭いたあとの乾拭きで、「あれ?この曇り部分は表?裏?」と表を拭いては裏を拭き、
「あれ、裏か?」ゴシゴシ・・・・「いや・・表か」と1人コントのような作業を1時間以上繰り返し
もう、止めじゃぁぁぁ!」と放棄したら、何だか拭く前の方が綺麗だったような。

29日から正月休みに入って一気にしようと思うのが間違っておりやした。

そして本日のお昼からは今年最後の忘年会。
洗濯機を動かして回りと洗濯パンの掃除も残っているが、もういい・・・諦めよう。






と、きのうの夕食はファミリーマートのつけ麺を5分で食べビールも飲まず。
過去の振り返りでも。

いろいろ作りました・・でも振り返ってみると同じようなものばかり。
来年はもうちょっと勉強してレパートリーを増やそうと思います。

a0258686_744266.jpg


まー、息子の体の殆どは私が作ったものでできている。
a0258686_745319.jpg


作って面白かったのはコレ。
ポップオーバー

何だかネズミ花火みたいです。
a0258686_7472725.jpg


でも、出してみると結構カワイイ。
これをサンドウィッチのパンのように具を挟んで食べると美味しいと知ったのは後のこと。

今度はそうしてみよう。
a0258686_749476.jpg


さて、年明けの予定は何もありません。
(もともと連休は渋滞により無駄な時間を過ごしたくないので出掛けないのが我が家の家訓です)
って、しかも年明けは暦の関係で三が日しか休みがありません。

短っ!

よって、ネットでウィンドウショッピングなんぞをしながら家でゴロゴロ食っちゃ寝して過ごします・・・





本年も1年間ありがとうございました。
来年もひき続きおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

では、みなさまよいお年を!


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ






レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by りん at 2015-12-31 08:45 x
毎日お忙しい中きちんとした食事作りをされて絶対に美味しい!
息子さんが羨ましいです。
毎朝ブログを見るのが楽しみで習慣になりました。
どうぞこれからも楽しませて下さい。
良いお年をお過ごし下さい。
Commented by love-t_k at 2015-12-31 13:45
今年一年ありがとうございました!
美味しい料理もたくさん見れて、来年も宜しくお願いします!
Commented by 成功してしまった凡人・・ at 2015-12-31 14:34 x

お疲れ様でした!
いろんな料理を参考に楽しめました。

来年もよろしくお願いいたします。

掃除は大変ですが
断捨離すると本当に気持ちが変わります!
Commented by ossanunpunku at 2015-12-31 18:22 x
『まー、息子の体の殆どは私が作ったものでできている。』
年の〆にグッとくるお言葉。
毎朝楽しみにして拝見させて頂きました〜来年も楽しみにしております。
良いお年を!
Commented by ちひろん at 2015-12-31 18:42 x
今年も美味しそうなお料理ありがとうございました~(・∀・)ノ

腰お大事にしてくださいませ。
もう少しでぼっちゃんが冷蔵庫動かしてくれますよ~

良いお年をお迎え下さいませ~(*^o^)/\(^-^*)
Commented by マイコ at 2015-12-31 23:33 x
今年最期の更新があって 嬉しい(*^^*)

よい年をお迎えください

来年も楽しみにしています。


いつも ホッコリな気分にさせてくれてありがとうございます
by sobubu | 2015-12-31 08:07 | うちごはん | Comments(6)