ゆず胡椒味2種類

今年のお正月休みは短かったので前後に有休を取得する人が多かったが、私は火曜日と木曜日にそれぞれ午後休を取った。

いずれもポンコツ腰の通院のためだというのが悲しくもあるが、息子はまだ冬休み中なので病院の後に彼が観たいというスターウォーズを観に行きました。

私はといえば映画大好き(邦画は観ない)ですが、スターウォーズだけはどうも馴染めない。
ただ、監督がJ・J・エイブラムスだったので行ってもいいかなぁと思い、息子に「観にいく?」と聞くと「行きたい!行きたいっ♪」と好反応。

その前に腹ごしらえ。
久しぶりの神座のラーメン。

美味しい。
a0258686_640980.jpg



さて、映画館はお客さんも老夫婦から孫を連れたおばぁちゃん等が多く、様々な年代に愛される映画なんだなぁといった感じ。

そして映画の感想としてはスターウォーズファンにすれば「おぉー!」という感じなのかもしれないけど、
そうでない私としいは「特に・・・んーー(考えても)やっぱり特に」という感じで昔から思っていた何だか煮え切らないしヨクワカランという感想。
だけど息子は大大大絶賛でした。

私的にはスターウォーズよりバック・トゥ・ザ・フューチャーの新作が観てみたい・・・ってそんなの無いけど。








夕食はそのまま外食にするつもりでしたが、息子が野菜(サラダ)を食べたいというので結果家で食事の支度をすることに。
ま、ラーメンを食べた時間が遅かったし、夕食は軽く済ませましょう。

写真はカブ入りのグリーンサラダ
市販のノンオイルドレッシングにゆず胡椒を足してピリリとさせたものをかけています。

サッパリして美味しい。
息子は余程サラダ気分だったのか、ほぼこれを完食でした。
a0258686_648988.jpg


そして。こちらもゆず胡椒を使った鶏だんごスープ
いつものホロっと崩れる柔らかさの団子にゆず胡椒を混ぜて、さらにスープにもゆず胡椒を追加。

私はとっては、本日とってもゆず胡椒の気分だったのです。
a0258686_6544839.jpg


昆布とカツオだしベースの出しに醤油の味付け。
ゆず胡椒を入れていますが、上にゆずの皮を追加(沈んじゃって見えませんが)

美味しいです。
a0258686_6572874.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
Commented by 成功してしまった凡人・・ at 2016-01-06 16:53 x
スターウォーズ観ました~~

しかし
ラーメンにゆず・・・
まさに僕の今のブーム
コンサル生とよく食べます
ゆず系は本当にあっさりしていいいんですよね~
ビール好きにもたまりません
ごちそうさまです
Commented by TOMI at 2016-01-07 17:02 x
神座どんな味なんだろう???
でも食べることはないと思うのでsobu2さんの写真とコメントで想像してます。
  ↑
多分想像できてない^^
今回はおにぎりと餃子でから揚げではなかったのですねー
by sobubu | 2016-01-06 07:00 | うちごはん | Comments(2)