こんにゃくバター醤油

a0258686_813375.jpg


息子はこんにゃくが好き。
まだ3〜4歳の頃スーパーで「好きなもの(おかしの意味で)取ってきていいよ」と言うと、嬉しそうに「国産 生芋こんにゃく」を手に持って「これ!」と言われた。

そんな息子は今でもこんにゃくLOVEだ。

なので彼の好きそうなこんにゃく料理を作ったら、彼は真っ先に食いつき「めっちゃ美味しい♪」と喜んでくれた。

こんにゃくでこんなに喜んでくれてアリガトウ。
ただ塩コショウしたこんにゃくに切り目を入れてサラダ油でかりっと焼いて、仕上げにバター&醤油で仕上げただけだ。
(あっ、こんにゃくは一度下茹でしています)

安いしヘルシーなのでいっぱい食べて下さいな。









そして、メインは久しぶりのカレー。

いつものように「今日のごはんはナニ?」と聞かれ、「カレーやで」というと
あ・・・あぁ、うん。そう」と言われた。

息子は私か作ったカレーを美味しくないと思っているのでテンション低めである。
でもカレールーを使ったものなのでそれ程不味くはない・・・と思っているが・・・一応。

美味しい家庭で食べる昔ながらのカレーが食べたい。
a0258686_823172.jpg


そして、家にあるモノを片っ端から入れた野菜サラダ。
結構豪華なサラダになりました。タコもいれたしね。

a0258686_832651.jpg


ドレッシングかけておいて・・・というとこんなかんじになっていた。
これはこれでとっても美味しかった。

a0258686_864614.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ











[PR]
by sobubu | 2016-01-15 08:07 | Comments(0)