グリルで焼き鳥

a0258686_7555283.jpg


どの家庭でもそうなのでしょうが、毎朝家をでる直前は「早くーーーーー!早くして!」という言葉を何度も言って、焦りMAXである。

私自身はめちゃくちゃ早起きなのですが、息子が起きてきてからなんやかんやと支度をするので、全てのことが家を出る直前に集中するのだ。(早くすればいいじゃんって話ですが・・・)
で、イライラも120%で靴を履くタイミングになったところで奴は「あ、そうそう縄跳び出して」などと言ってくるのだ。
縄跳びなんぞ小学校低学年で使ったきりなので捨てたか、どこかに仕舞いこんでいると思われる。

「はぁ~っっ?縄跳びなんか今頃言われても出せるかっ!(どこにしまったか分らないからであるが)」
「えっ?何日か前に 『縄跳び要るかも』って言ったやん!」と言い返された・・・
そういや言ってたな・・・でも今日要るとは言ってなかったぞ!

息子は「学校前にある文房具店で学校に行く前に買え」というので、このクソ忙しい朝にわざわざ寄って新たに買った。
いや・・・息子に買わせりゃいいんだけど、おつりを持たせられないので道も同じなので寄ることになったのだ
しかし、なんでいつも朝、それも出る直前に「○○ノートがなくなった」や「今日は○○がいる」などと言うのだろう。
買い物に一緒に出掛けた際にいつも「ノートが切れそうなのはない?」と聞くが「ない」と言う。
そして数日もしないうちに「算数ノートがいっぱいになった」とかいうのだ。
こういうやり取りを しているとキーッ!っとなる。
しかし息子に言ったところで馬の耳に念仏だ。
こんな時に、「あのね、○○くん。こんな直前に言われると、仕事に行かないといけないのに時間が間に合わなくなるでしょう?」と諭すように怒るのではなく叱ると言われますが・・・・

そんなのできるかーーーっ!というものだ。






夕食は・・・焼き鳥。
8時過ぎにキッチンに立ち、串にせっせと玉ねぎと鶏肉を刺している。
仕込みながら「忙しいのにあたし一体何やってんだろう・・・・」と自分に問うてみた。
でも、もう引き返せない・・・要はもう他の献立はもう思いつかないのだ・・・今から切り替えできる脳はない。

そして全部串に刺し、魚を焼くグリルでタレを何度も塗りな がら焼いてみた。
すると、フライパンで作る照り焼きチキンなんぞより10倍は美味しい家庭の焼き鳥になる。

息子は「おいしーーーーー!」と絶賛してくれた(腹が減っているだけともいえよう)
この一言のために母は頑張ったのだ。

a0258686_758548.jpg


これは今年初のちぢみほうれん草。
スタンダードなおかか&醤油で。

甘いほうれん草です。
a0258686_80867.jpg


で、味の素の冷凍餃子をスープに入れて九条ネギ。

a0258686_81377.jpg


結構大きいサイズだわ。
シャンタンスープで作りましたが、思った以上に美味しかった♩
a0258686_814621.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
















[PR]
Commented by p-bluepaper at 2016-01-19 18:08
初コメントです。
日々美味しそうなお写真によだれを我慢しております。
息子さんとの会話が軽快でなんとも愉快でした。
当事者としたら、イライラMAXなんでしょうけどね。
我が家も、当時は「早く」の連発でした。
遅刻も忘れ物も自己責任と、放っておけるようになるようになるまでには時間がかかりました。
今は逆転です。遅いのは私の方になってしまいました。^^; 
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-01-19 21:10 x

ここここれは・・たまらないですね・・

ビールください!!

マジでハンパない・・

今日はコンサルがんばったんで
飲みます!


Commented at 2016-01-20 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2016-01-19 08:02 | Comments(3)