ハムと玉子サンド

a0258686_7423837.jpg


週に1回パン屋さんにパンを買いに行った翌日の朝はフワフワの食パンを使ったサンドイッチ。
結構たっぷり具を挟んでいるのでボリュームあり。

半分は息子の朝食に、半分は私のお昼ご飯に。

パンが美味しけりゃサンドイッチは何を挟んでもオイシ。

息子にはスープも付けて。

a0258686_7443854.jpg







さて、昨日は息子のリクエストによりチャーハン。
玉ねぎ、豚バラ、人参、玉子、ねぎ。

うちのお米は粘りのあるタイプなのでチャーハン用に「レンジでチン」するパックのお米をチャーハン用にストックしています。

量は一応2人前なんだけれども・・・・ほぼ息子が食べた。
a0258686_7473857.jpg


そして、玉子がカブったがもやし炒め。
せっかくフンワリと玉子を焼いたのに、もやしと共に加熱しすぎてボソボソになった・・・残念。

九条ネギも仕上げに投入。

a0258686_751176.jpg


で、本日もちぢみほうれん草。
今回はポン酢。

a0258686_752314.jpg


なんだか地味な夕食ですが、じんわり美味しい夕食でした。
ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
Commented by 成功してしまった凡人・・ at 2016-01-20 23:49 x
いや~サンドはいいですね
僕はコーヒー好きなので朝はホテルのサンドが多いです。

母の味を思い出し
昔の母との苦い思い出を記事にしました。。

思い切って書いてみると
すっきりしました
by sobubu | 2016-01-20 07:55 | Comments(1)