鶏どんぶりのスープかけ

何にもない~、メニューも決まってない~!時間もない~!
といった日の一品がこちら。

塩だけをした鶏もも肉をグリルで焼き(ついでにネギも)、丼にご飯よそい鶏肉を乗せてみた。

なんか物足りないなぁ・・・と思いつつバターもトッピング。

a0258686_11282253.jpg





2本購入で使える300円OFFクーポン配布中★BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490gボタニカル シャンプー トリートメントオーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン シャンプー バレンタイン プレゼント

価格:1,512円
(2016/1/30 11:54時点)
感想(22130件)



ここからがもう、勢いとしか言いようがないメニューになってしまったが、これが何気に美味しかった。
我が家の定番メニューにしようかと思ったほどだ。

ナニガ?という感じですが・・・
ここに、鶏がらスープに塩コショウで味付けしたものにリケンのわかめスープで作ったスープをぶっかけて食べた。

a0258686_1133532.jpg


すると、あら意外!

「コッテリしているのにサッパリしているのでサラサラ~っと食べられるわ♪」と、
イミフなコメントを発してしまいそうだが、まさにそうなのだ。

今思えば刻み海苔があればよかった気がするが、いやぁ~、これは美味しかった。

息子も美味しい(わかめスープが好きだからか)と食べていました。
バターとわかめスープのコラボな献立でした。




野菜はほうれん草とシメジのお浸し。
先日買ったグレーダーでゆずを下ろすと絶妙なおろし加減でした。

バターの後にさっぱり美味しい。
a0258686_11391891.jpg


+++

おまけ

安いので買ったアップルマンゴー
1個食べたけど(息子が)酸っぱかったらしく、もう1個はマンゴージュースにしました。

酸っぱい果物はジュースにするのがいい。
a0258686_1151258.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
Commented by まおママ at 2016-01-30 22:33 x
書籍でsobuさんのblogを知り、それ以来美味しそうな夕食、センスの高さがうかがえる器に盛り付け、何と言っても面白い文章に惹かれております!
わたしは2歳児と2人で暮らしていますので、2人分のお食事献立など、とてもとても勉強させていただいています。
毎日本当にこだわったお食事に、いつも息子さんが羨ましいわぁ〜
わたしも食べたい。。と思っております 笑
息子さん、こんなに美味しいお食事を食べられて、本当に幸せですね。
娘は2歳ですので、量や食べられない物もまだありますが、こんな風に食卓を楽しみたいなぁなんて、楽しく拝見させていただいている日々です。
わたしとしては、sobuさんの文章とお人柄に魅力を感じているので、このblogだけで書籍化していただきたいくらいです。
by sobubu | 2016-01-30 11:42 | うちごはん | Comments(1)