中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筍ごはんのおコゲ

昨夜むしょうに酎ハイが飲みたくなり、近所のコンビニで買ったアルコール9%の500mlの酎ハイを1本だけ飲んだ。

何が悪かったのか数時間後から頭痛がひどく夜中に何度も目が覚めるほど。
まさか1本ごときでここまで2日酔いになる?というほどだったが、1時間前に耐えきれずロキソニンを飲んだらやっと収まってきた。

お風呂上がりのレモン酎ハイはサイコーに美味しかったが、普段飲まないものを飲むのは危険だわ。


グッドデザイン賞受賞のミシン





こちらはおコゲが食べたくていつもより火加減を強めで炊いた筍ごはん。
ちとコゲ過ぎたかも。

でも出汁が利いたご飯は美味しかった♪
a0258686_13162497.jpg

4寸 しのぎ小丼

価格:2,808円
(2016/1/31 13:31時点)
感想(1件)




スモークサーモン
レモン絞って。

a0258686_13182060.jpg


ササミのソテーは息子の。
何がそんなにいいのか分からんが息子はコレが大好き。

a0258686_1321812.jpg


珍味盛り合わせ。
息子は絶対好きだろう・・・と思い買ってみたが、やはり食いついていた。

ま、こういうのは5年に1回買うか買わないかだと思う。
a0258686_13243782.jpg


まだあります。
これも。

あえて底をカリカリに焼いた目玉焼き。
焦げた時点でおつまみになる。

a0258686_13285782.jpg

イッタラ iittala TEEMA(ティーマ) 17cmプレート 選べるカラー ita12

価格:1,230円
(2016/1/31 13:40時点)
感想(619件)




ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by sobubu | 2016-01-31 13:29 | うちごはん | Comments(0)