15分でドライカレー

a0258686_7322996.jpg


久しぶり(約1年ぶり)にcostcoに行ったら、買い物をしている女性2人が
「給食で出てたハーゲンダッツのアイスって何が好きだった?」
「う〜ん、あれってフレーバー選べたっけ・・・?」
などという会話が聞こえてきた。

給食にハーゲンダッツ?

なんちゅうセレブな学校なのだ。
そんな小学校があるなんて・・・私の通っていた小学校なんて茹でたキャベツがメインだった。
また、年に1回それも運動会の日に出てくる給食でコーヒー牛乳が出たのがスペシャルな給食DAYだった。
(運動会なのに給食だし・・・)

カニの産地でカニが給食に出るなんてのより1000倍驚きだった。

グッドデザイン賞受賞のミシン





さて、以前oisixのキットを使ってトマトカレーを作りましたが、それをマネてドライカレーを作りました。

15分もあればできるので忙しい日にいい。
ちなみに温泉玉子は、かぼちゃの煮物に必須の「クック膳」を使ったら何気にいい感じです。

玉子はcostcoの桜たまごでLサイズなので熱湯を入れて19分。
a0258686_7434028.jpg


蓋をすると圧力鍋っぽくなるのです。

【COOK-ZEN】千葉真知子 魔法の電子レンジ調理鍋クック膳 レシピ本付【RCP】

価格:3,908円
(2016/2/1 07:46時点)
感想(14件)




〈材料〉
にんにく 1片
豚ミンチ 150g
エリンギ 1本
とまと 1個
玉ねぎ 1/2個
カレールー 大さじ2

カレールーはこちらを使いました。
a0258686_7495364.jpg


〈作り方〉
後ほど追記します。

私の作ったカレーはなかなかの不評ですが、こちらは「美味しい」と言ってくれた。
これはめちゃくちゃ簡単なのにそこそこの味だし野菜も摂取できるしイイ!

a0258686_7503510.jpg


あと、costcoに行ったのでサーモンを買いました。
こちらはまずサーモンのカルパッチョ。

ここのサーモンは本当美味しい。
でも高いよ。

サイズを後半分にカットして欲しいわ。
a0258686_7542772.jpg


ごちそうさま。

・・・・給食にハーゲンダッツ。スゴイの一言ですな。
庶民には縁がない。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
Commented by りん at 2016-02-01 08:14 x
サーモンとっても美味しそうです。

名古屋のとある私立小学校の給食費は月1万円です。運動会にハーゲンダッツの売店も出る学校もあるようです。
Commented by ぶん at 2016-02-01 14:57 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私が小学生の頃、「雪見だいふく」は給食で出てましたね。
発売したばかりでしたので、すごーく嬉しかった記憶があります。
誰か休むと、じゃんけんで争奪戦でした。
by sobubu | 2016-02-01 07:55 | Comments(2)