あびこ観音と巻きずし

a0258686_725243.jpg


きのうは仕事から帰ってきてから息子を連れて節分に行われるあびこ観音の厄払いに行ってきました。
厄払いで行ったのではなく夜店目的。

内心めちゃくちゃめんどくさい。
だって家に帰ってきたのは8時・・・・そこからですから。

すっごい人です。この時点ですでに9時ごろなのに・・・
a0258686_7241963.jpg


こちらはの御神木は凄いパワーを感じるわ。

なんか写っていそう。(笑)

a0258686_729835.jpg


こちらの厄除けは3日間行われますが、今年は平日とあって平日の遅い時間でも
厄払いされる方達の順番待ちの行列が凄いことになっていました。

a0258686_7394977.jpg


息子の目的はりんご飴。
私も子供の頃大好きだったわ。

私がべっこう飴を買おうというと「そんなの家で作れるやん!」と言われた。
a0258686_7415231.jpg


遅い時間なので屋台で買い食いしようと思い
焼きそばやトウモロコシを買おうと言っても「う・・・ん別に」という。

かろうじて食べると言ったのはカステラ。
なんせ人が多いので進まないし買うのも大変だった。

結局20%OFFの巻き寿司をスーパーで買って帰りました。












今朝の朝食はうどん。
もっとネギを乗せたかったが朝っぱらからネギくさくなるのでやめた。

a0258686_752130.jpg


うどんをカマ玉にしなかった代わりにだし巻きで。
玉子オイシ♩

a0258686_7531839.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by sobubu | 2016-02-04 07:57 | うちごはん | Comments(0)