バレンタインと焼き鳥と

a0258686_11254984.jpg


今朝の大阪は2月とは思えない程の暖かさでなんと20℃!
今はベランダも窓も開け放っても寒くないので、冬のこもった空気を入れ替え快適に過ごしています。

また強風でもなく風も穏やか。

そして明日になれば一気に10℃以上気温が下がるという・・・
体調もおかしくなりそうな気温の変動ですね。

さて、本日はバレンタイン
息子は私の友人からプレゼントをもらっていました。

こんなのや・・・・
a0258686_11343949.jpg


こちらはモンハンの・・・なんだ?輸血?
凍らせて食べる模様。

いずれも息子のバレンタインプレゼントのためにわざわざUSJに行ったらしい。
ま、年パスもあるし家からも近いからと言っておりましたが・・・ホントいつもありがとう!
a0258686_11354343.jpg


ちなみに、こちらのクリスピー・クリーム・ドーナツも。

バレンタイン仕様となっております。
a0258686_11404262.jpg











で、日付は金曜日に行った焼き鳥の写真。

年末年始と怒涛のごとく行われていた会社の忘年会や新年会・・・
参加しようかと悩んだ会もありましたが・・・旦那もジジババもいない家庭なので、
「息子を1人留守番させてまで参加する意味あるか?」と毎回考えオール不参加となっていた。

で、金曜日は自分の部署の上司や元上司、メンバーなどの最少人数で飲み会に。
集合時間である19:30の5分前に到着し、勝手に先に注文して1人宴会をおっぱじめる。
(皆が集まるまで「待つ」という姿勢は皆無)

ぷっは〜!ビール美味しい♩

実はこの日息子の授業参観で午後から早退し、その後一番の飲みママ友とサウナへ。
そして息子に夕食を食べさせた後、飲み会に行ったのだ。


奥は皮の湯引き。
ここからは携帯で撮影。
a0258686_1151308.jpg


で、白肝が来た時点でメンバーの1人が到着。
彼は、若く男前で他セクションの女子からもモテモテのモテ男である。

私が直箸でバンバン食べている前で、鶏皮の湯引きも肝もちゃんと取り皿に取り上品に食べていた。

a0258686_1205612.jpg


彼はこの味がめちゃくちゃ気に入ったらしく「オイシイ!めちゃくちゃ美味しいです!」と連発。
じゃぁ、もっと注文しよっ!ってことで盛り合わせを2つ注文!

こんな量が多いのか・・・盛り合わせなので3人前ぐらいだと思われるが「2つ!」と言ったから。

この時点でまだ2人・・・。
ちょっと引いた。

だけど、んっまーーーい。
a0258686_1272098.jpg


8時になると元上司の女子登場。
とともに焼き鳥盛り合わせも登場。

イケメンモテ男は、「美味しいです!」「ここ、めっちゃウマい!」と食べていた。

私はビールをグビグビ飲んでいたので、造りの盛り合わせの時点で固形物はフィニッシュとなった。
a0258686_12123100.jpg


あとは、男2人がそれぞれ遅れてきたので宴会は続く。

料理はどんどん運ばれてきたが、
写真は最後に目の前に運ばれてきた焼きおにぎりを撮ったのみ。

a0258686_1218469.jpg


最後の方で酔っ払っていた私は
誰も手をつけていない焼き鳥の食べかけを串から直接食べていたけど冷めていたので串から抜けない・・・

うぬぬぬぬ〜っと引き抜こうとしていたら、
「それ、逆ですけど・・・」と言われ、見てみると持つ方から引き抜こうとしていたのでした。

見んなやっ!といい、冷たくなった焼き鳥を食べたのでした。
チャンチャン。

ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



アンプルール トライアルセットはこちら

[PR]
by sobubu | 2016-02-14 12:22 | そとごはん | Comments(0)