ねぎシャブ

夕方の5時過ぎ・・・「あぁ、夕食の準備しなくちゃ」とは思うものの何も浮かばず作る気もせず
ソファでダラダラ過ごしていたら友人からLINEで「今から行く」と連絡が。
「ご飯どうする?」と聞くと一緒に食べるとのことで大急ぎで近所の商店街に行った。

いつもなら「なんか食べにいこ」となるが出かけるのも面倒だった。
ダラダラにもほどがある・・・

そんな時はすぐ出来る鍋でしょ!鍋。

最近好きな白髪葱たっぷりにチヂミほうれん草、豆腐、豚バラ
それに冷凍の水ギョウザもね。
a0258686_6492087.jpg


だしは昆布に麺つゆのお手軽バージョン。
あっ、お酒は結構入っています。

a0258686_6535595.jpg

アカオアルミ アルミDONシリーズ 打出うどんすき鍋 30cm (5-1732-1103)

価格:6,075円
(2016/2/15 07:17時点)
感想(0件)




あとはぽん酢に、写真にないけどごま、柚子胡椒、レモンを切らしていたのでレモンジュース。
息子はゴマだれでどうぞ。

何といってもネギがいい仕事してくれます。
a0258686_6552573.jpg


で、ピザを2枚買ってきて、追いチーズに具を追加。
あっさり鍋とか食べているとジャンクなものも食べたくなるってこと。

なかなか合う。こちらは2枚目。

a0258686_711060.jpg



おまけ

またまた私の友人がわざわざ息子に手作りのチョコを持ってきてくれた。
有難いのに息子は微妙な表情。

なお私からのチョコについては「謹んでお断り申し上げます」との事だった。
a0258686_781514.jpg


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by sobubu | 2016-02-15 07:18 | うちごはん | Comments(0)