トロっとオムライス

たまには息子の大好きなオムライスでも。

最近のオムライスは包まなくとも半熟に焼いた玉子をのせるだけで美味しそうに見えていい!
というか素人でも美味しく作れて良いのだ。

具は鶏ムネ肉に玉ねぎ、ケチャップのシンプルチキンライス。
そこにトロトロ半熟玉子をのせるだけ。
a0258686_659879.jpg

ちなみに我が家の一番古いフライパンは道具屋筋で買ってきた鉄のフライパン。

1,000円ちょいで買ってきたものだけど、もう20年は使っています。
最初は油を薄く引いて、弱火で半日焼くのを×2回程すると油がこなれて使えるようになります。

全くヘタれることなく使い続けていて、我が家で一番くっつかないフライパンです。
テフロンは最初は使いやすいけど、後あと剥がれてしまうと使えないんですよね。

我が家のオススメです。

アカオ Feパン 24cm【鉄フライパン】 アカオアルミ

価格:1,118円
(2016/2/16 06:41時点)
感想(9件)




あと、最近出回り出したかますご。
フライパンでザッと焼いて生姜とポン酢で。

あと息子ハマり中のだだ切っただけのキュウリ。
カルシウムを摂取してやってください。
a0258686_7224443.jpg


そして、スープか味噌汁かどっち?と聞くと「味噌汁!」だったので
鍋の残りの大根と豆腐の味噌汁。

a0258686_7244161.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
Commented by rinnrinn530 at 2016-02-16 08:05
そうなんです!しょっちゅうフライパン買い替えてます。
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-02-16 18:12 x

僕の知人で『卵嫌い』がいます・・・
本当にかわいそう・・汗
卵料理って最高においしいし。

さいきん鹿児島にいて、二日酔いの日にお味噌汁をずっと飲んでいました。。笑
僕も根っからの味噌汁派です
by sobubu | 2016-02-16 07:27 | うちごはん | Comments(2)