8品目の野菜炒め

息子が上靴に牛乳をこぼしたから明日スリッパやサンダルを持って行くという。

「いやいや、洗えばいいやん」と言ったものの持って帰ってない。(忘れたってことね)
ならば「明日は乾いてているから履いたら?」と提案すると「そんな牛乳臭い靴なんて履けない」と
、ちょっと頭おかしいんじゃないの?的な表情で言われた。

そして学校に行く前に近所の100均でスリッパを買ってから学校へ

それが昨日の朝。
あぁ、なんかメンドクサイ。

そして夜になってシャワーのついでにお風呂場でせっせと上靴を洗い始めた。
息子は「寒い寒い」というのでミストサウナのスイッチを入れ、蒸気の中40分もサウナに入り
靴も自身もキレイに洗い上げ満足気であった。

私が洗った上靴は適当だけど、息子が洗うと驚くほど綺麗になる。

よって、私が洗うとキレイになった気がしないといい、毎週自分で洗うようになった。
私は「うへへっ」と言いながら心の中でほくそ笑んでいる。





きのうは肉野菜炒め
写真意外にメインのキャベツともやし&肉

みじん切りなのは生姜とにんにく・・・あれ?品目でいうなら9?

細かいことはいい、まずはここ数日の野菜不足を解消しましょう。
a0258686_727471.jpg


ごま油ではなくサラダ油で炒めて、塩コショウに薄口醤油のみの素朴な野菜炒めです。
普通に美味しい。

a0258686_7284861.jpg


あとは小ぶりのブリの塩焼き。
・・・と書いて、ん?と思う・・・・

小ぶりのブリならば、それはハマチというのでは?

ま、いいや。
普通に脂がのっていて美味しかった。

いつものようにレモンまみれで食す。
息子は皮もバリバリ食べる。
(あのぉ・・・シャケ皮ではないですけど)

a0258686_732483.jpg



おまけ

朝っぱらから玉子のパックを落とす。
なので、玉子4個半でだし巻き。

残ったら私のお弁当に。
a0258686_7342114.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by sobubu | 2016-02-17 07:36 | うちごはん | Comments(0)