辛旨ジャークチキン

a0258686_7465337.jpg


近所にあるガラの悪い銭湯
スーパー銭湯をやや小さくしたような感じのお風呂ですが、小学生が子供同士て来ていたりするのをよく見かけます。

うちの子も例に漏れず友達と一緒に行ったりすることがあるが、きのうは夜の7時半から行きたいというので私も付いて行った。

ここ、昼もガラ悪いが、夜だとなお一層バージョンアップしている。
一番ビックリしたのは入って来る人くる人みんなワンポイントの刺青が入っているのだ。

フツー刺青やタトゥーってダメじゃなかったっけ?
しかもタトゥーというよりイレズミのワンポイントなのだ。

特に多かったのが小さな子どもを連れたお母さん。
1人はチョーカーのように首に一周タトゥーが入っていたのをみて、「あれ最悪やな」と思った。

あれって・・・40のオバさんになっても、50になってもずっとある訳だけど、
年取ったシワのあるおばちゃんのネックにずっとあると思うと絶対後悔するんだろうな・・・

しかも、もうタートルネックの服でしか隠せんではないか。
残念過ぎる・・・・






さて、夕食はジャークチキン。
前日からソースに漬け込んでおいたものをオーブンで30分ほど焼くだけ。

オーブンで焼くとジューシーに仕上がっていい。

a0258686_7483890.jpg


で、白いごはんで食べるのもちょっと違うので、トマトとベーコンのピラフ。
フライパンでオリーブオイルとニンニクを炒め、玉ねぎとベーコン米を炒めて
トマト缶、コンソメスープで炊き込んだもの。

こちらもカンタンなのにオイシイ。
a0258686_7515452.jpg


休みだけど、作るごはんはやっぱ手抜きになってしまうのであった。
ごちそうさま。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
Commented by rinnrinn530 at 2016-02-22 08:03
全然手抜きに見えませんよ。
今の若い人たちには刺青もピアスも一緒の手軽さなんでしょうね。
Commented by vivian at 2016-02-22 19:33 x
私も同じようにそう思います>タトゥー。
服や靴は脱げば元に戻れるのだけれど・・・。
あと、高価な宝石など外せばいつもに戻れるはず。
なのに・・・。
1人だと好きにすればいい。
だけど、子供が居るとなったら。
その子供が成人してから、自分の好きにすればいいと思うのだけれど。
by sobubu | 2016-02-22 07:53 | うちごはん | Comments(2)