たらこパスタとたぶん23才

a0258686_7433844.jpg


少し前の飲み会のつづきのはなし。
1件目の店も終電前ということもありお開きになり、目の前にある地下鉄を降りていたら最終電車には間に合ったものの
そもそもハシゴ大好き!1件目で帰れないわたし。

結局、3時前まで飲んでいたので、もちろん電車はないがタクシーがあるさ。
店を出て大通りをテクテクと自宅の方向に向かって歩き出した。(自身の駅まで4駅、距離でいうと5~6㎞)

が、金曜日の夜中にタクシーなんておりません。
仕方ない・・・歩く(普段歩かないわたしでも酔っぱらっているので気持ちよく歩く)
歩く・・・歩く・・・

「・・・・・・・・・うそや、一駅ってこんなに距離あるんかいっ!」


車だと「ピュッ」と次の駅に着くのに、 人力とはいかに大変なものなのか。
歩いても歩いてもタクシーは走っておらず、(逆向きは何台か見た)しかも次の駅が一向に見えてこない。
そして歩く・・・歩く・・・

歩く・・・歩く・・・
歩く・・・歩く・・・
やっと1つ目の駅が見えてきた・・・

でもタクシー乗り場にはタクシーはいない。
ここで決意した。
何が何でも歩いて家に帰ってやるんだっ!
↑↑↑普段歩いている人にとってはどぉ~ってことない距離だが、私にとってはありえん距離なのだ。

そして、ふと思った(黙々と歩いているのでもはや考え事しかすることなし)
若い頃なら「どこ行くの?乗せていってあげようか?」なんて声をかけられたが、
今では誰ひとりとして、車からプップ~なんてクラク ションを鳴らされることはない。

昔なら「アホかっ、どっかいけ」といっていたが、今なら「あっ、そう?乗せてってくれる?」とホイホイ車に乗るのに・・・

歳を取るってことは需要と供給が逆転することなのか・・・としみじみ考えた。

夜中の3時半ですが、超早朝といえる時間帯にウォーキングに励むおばはんにしか見えない自分がますます好きになった

と、こんな話を1つ年下の女性に話した時、先日彼女も駅から1.5㎞の距離を自宅に向かって歩いているときに
なんとクラクションを鳴らされたそうだ。


彼女は前を向いたまま、手を払うそぶりをして「もうエエって!」と強い口調で言ったらしい。
すると・・・
「いえっ、あの・ ・・ちょっと道を教えて欲しいんですケド・・・」と。
勘違いされた彼のほうが迷惑であっただろう。

もう2人で大爆笑だ。
気持ちはいつまでも23歳のままなのだ。







さて、ベーコンが残っているのでカルボナーラでもというと
「たらこでお願いします」と言われたのでいつものこれ。

これで150g程だがペロッと食べていた・・・
a0258686_7431530.jpg

アラビア(Arabia) 24h Avec アベック 20cm プレート ブルー blue 北欧 フィンランド 食器 Arabia 食器洗い機 対応

価格:2,380円
(2016/2/26 07:50時点)
感想(552件)





で、サラダてんこ盛りで。
うずら玉子も入れて見たが・・・サラダには合わないかもね。

うずら玉子は塩がいい。

ドレッシングはピエトロのイタリアン
a0258686_7454082.jpg


なので今朝の朝ごはんに沼サンを出した。
もちろん残りもののベーコンで。

a0258686_7464632.jpg


息子は沼サンなら嫌いなパンもよく食べる。
どうも粒マスタードが好きみたい。

朝なのでかなり雑いケド。
a0258686_7482431.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
Commented by enokih at 2016-02-26 16:26
はじめまして おうちご飯からきました。
とっても美味しそうなおうちご飯の数々ですね~♪ 
今、娘が3人目を出産し家族みんなで帰ってきているので、毎日のご飯作りとメニューが大変で・・・
ぜひぜひ参考にさせて頂きたいと思います~。
Commented by 南河内40代女 at 2016-02-27 18:31 x

ごはんの好みがすごく似ていて献立の参考にしています!
どれもこれも美味しそうです!!

お、岡村ちゃーん・・・(笑)
by sobubu | 2016-02-26 07:56 | うちごはん | Comments(2)