ブランケットなおとこ

a0258686_1142415.jpg


私の働いている会社はワンフロアに仕切りがなくビルに暖房が入ってから暖かくなるまでめちゃくちゃ寒い。
出社してからも当分は手がかじかんでしまいキーボードを打つのも一苦労。

それでも会社で配布されている電気ストーブが座席の真後ろに確保したのでまだマシになった。
しかしストーブの数も限られているし、かといって増やすことも電力の関係でできない。
そんな中、女性ならまだしも男性でブランケットを膝にかけている人が数人いるのだ。

すごくないですか?

何が?と言われそうですが、昭和生まれの私にとってブランケットを膝にかけている男なんて
「マジで?」「嘘やん?」と思ってしまうのだ。

寒いから出社してからジャンバーを着たまま・・とか、そのジャンバーを膝にかける場合は全く気にならない。
わざわざブランケットを会社に持ってくるという行為からして信じられんのだ。

「それ、わざわざ買ったんか?」
「男なのにブランケット買うんか?」
「男なのにブランケットの存在を知ってたんか?」
「男なのにそんなんでいいのか?」


と思ってしまう。
(注:家でなら存分にお使いください)


と、こんなことを思っていたら別の女子が同じことを言いだ した。
すると、その女子2人も私と同意見で結果、「キモい」で一致した。

iittala (イッタラ) Teema プレート21cm

価格:3,024円
(2016/2/27 11:39時点)
感想(29件)




Arabia Eeva オーバルプレート25cm

価格:5,832円
(2016/2/27 11:51時点)
感想(3件)




Holmegaard / Flora ベース 12cm

価格:2,916円
(2016/2/27 12:30時点)
感想(1318件)




さて、先日ランチにスープ専門のお店に行った。

こちらのランチは汁椀ほどのサイズの器にスープが入っていて小さなパンと小さなサラダ(キャベツ)が付いてくる。
たぶん、税込900円弱だったと思う。

トップはシングルセットの筍と鶏つくねのはるさめ坦々スープ
私が注文したのはおぼろ昆布のサンラータンとガスパチョのダブルセットのパン抜き。

もう1人はハンバーグの入ったシチューっぽいの(写真なし)
a0258686_1254259.jpg


お店のインテリアも可愛くて女子力満開で店内は若い女子で一杯だった。

ちなみに味はとっても美味しかったけど、器がボウルじゃなくて底が小さい逆三角形で量が少ない。
こんな量で満足できる訳がなく「丼でお願いします!」と心から思った次第です。

と、そこに男性が入ってきたのを見て「男なのに1人で入ってきた・・・」とひとりが言った。
たしかに、このお店に男子1人とはなかなかのチャレンジャーだ、いや余程スープが好きなのか・・・

「彼はきっとブランケット持ってるな」というと2人は無言で「うん、うん」 と頷いていた。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ









[PR]
Commented by あい at 2016-02-27 15:22 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。 
今日は強烈におもしろかったのでコメントさせてもらいました(笑)

うんうん。絶対持ってる。ブランケット(笑)

Commented by ベジ at 2016-02-27 18:59 x
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ブランケット男子!びっくりですね。
私の席の前には加湿器オヤジが居座ってます 笑
Commented by A at 2016-02-28 00:04 x
40歳の私ですが、30代半ばの男子社員がブランケット使ってるの見て、お、エライ、ちゃんとしてるって思いました。
男性っぽい柄のチェックでした。
きちんとした印象でした。
キモイと思った事はないです。
会社の温度調整って難しいですよね、だから暑い寒い言ってばかりの人より自分で調整するところがエライなと。
まあ既婚男性だから奥さんが持たせたかな。。。
そんな昭和オバハンの意見もあるって事で。
by sobubu | 2016-02-27 12:19 | うちごはん | Comments(3)