豚まんとわらび餅

息子は現在12才。
あと6年もすれば18、19になっている。

なんと早いこと・・・・
他人の子供は成長が早いと言いますが我が子だって同じです。

今までを振り返り「しんどいな」「辛いな」とか思ったことはほぼなく、自分の時間がなくなるとも思ったこともない。
多分、そんなこと考えるヒマもないぐらいがむしゃらだったからかな?とも思わんでもないが。
テキトーでもあった。

同じ会社に働く1歳下の子育て中の人に、「どう?今まで大変やった?私はめっちゃ楽しかったんやけど」と聞くと
「そりゃ、子育てで肉体的に大変な時期もあったけど、楽しいことの方が多かったし、今は手がかからなくなったのであっという間だった」と同意見だった。

そして、たったあと6年程度で金銭以外の子育ては終了なんか・・・と思うと寂しくなった。
ホント1年は若い頃の1/10のスピードで過ぎて行くわ。

ストウブ STAUB ピコ ココット ラウンド 18cm グレー ホーロー 鍋 COCOTTE ROUND【北海道・沖縄は別途540円かかります】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

価格:13,560円
(2016/2/28 12:52時点)
感想(36件)



iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) スターターセット 16点セットWHITE (プレート21・26cmx4 ボウル15・21cmx4)[北海道・沖縄は別途540円かかります]【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

価格:17,980円
(2016/2/28 12:54時点)
感想(106件)




さて、最近さっぱり付き合いの悪くなった息子を連れて大型モールへ行ってきた。
自分の目的のものをGETしたら後は「マダデスカ?」コールがウルサイ。

ランチを食べようと誘ったものの「あっ、家で食べるからいいよ」と言われた。
一緒に行きたかったので誘ったものの、やはりこいつを連れてくるんじゃなかったと後悔。

で、家で食べるにしても作る気がないので551蓬莱の肉まんを買った。

やはり大阪のソウルフードは定期的に食べておかんとな。
a0258686_1304474.jpg


息子は「551もエエけど、やっぱり兵庫の一貫樓が好きやな・・・」と言っておった。
それは大阪には売ってません。


そして物産展みたいなところで大國屋の黄金わらび餅を買いました。
親子でわらび餅ラバーズなので見かけるとつい買ってしまう。


a0258686_1353728.jpg


300gで540。

モチモチでオイシイ。
a0258686_1364412.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










[PR]
by sobubu | 2016-02-28 13:10 | うちごはん | Comments(0)