人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

硬いステーキ

硬いステーキ_a0258686_6485074.jpg


きのうの朝、鼻歌を歌いながら支度をしていたときのこと。
家を出る直前にキッチンで立ったままスープを飲んでいた時に息子が
ママも年取ったから演歌が好きになってきたんやなーーー」と言われ、その瞬間に飲んでいたスープをプーーーっと吹いてしまった。

それはもう目の前のカウンターキッチンを通り越えリビングにまで飛び散り、あまりの面白さにまだ口に残っているスープを吐き出さないようにするのに身動きできなくなった。

私が、その時に歌っていたのはれっきとしたJ-POPである。
それを「演歌」と言われたので自分の歌唱力のなさに思わず吹いてしまったのだ。

子供のころから 邦楽は一切聞かないので知っている歌はわずか。
歌番組も見ないので鼻歌も「誰かがカラオケで歌っていたのを聞いて知った」レベル。

そして息子は小さなころから家や車で洋楽しか聞いたことがないので、
彼の鼻歌はレゲエのTenement Yardになってしまった。

SCOPE house towel ベージュ フェイスタオル

価格:1,296円
(2016/3/4 07:18時点)
感想(558件)




iittala (イッタラ) Flora タンブラー23cl

価格:2,916円
(2016/3/4 07:20時点)
感想(127件)




夜はお肉。
といってもアメリカの産の安い肩ロースのステーキ肉を買ったためやや硬かった。

なので結構小さくカットしたが、息子は「硬いなー、これ」と言って少ししか食べなかった。
Costcoで買うお肉が硬いなんて思ったことはないけど、ま、値段が値段だったので仕方ないか。

硬いステーキ_a0258686_7221062.jpg

モッツァレラとトマト再び。
モッツァレラが2つで安くなっていたのでつい買ってしまったもの(賞味期限が迫っていたからだと思う)

硬いステーキ_a0258686_75421100.jpg

もやしは甘めのナムルにしてみました。
すると、いつもポン酢で食べている息子は「うっわ!これ甘いの?いつもポン酢なのに」とかなり不満げ。
たぶん、いつも食べている味ではなかったためビックリしたんだろ う・・・。

硬いステーキ_a0258686_7543869.jpg


おまけ

紀文の糖質0麺
出汁をちゃんととったらまぁまぁイケる。
硬いステーキ_a0258686_7555755.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










Commented at 2016-03-04 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2016-03-04 07:56 | うちごはん | Comments(1)